SSブログ

○十年ぶりの上野動物園 [Daily Life 2013]

今、田舎からふっきーがきています。私は仕事で土曜日相手もできませんでしたが、土曜日はお昼の会社の休憩時間に鰻を食べに行き、今日は1日ふっきーのお相手。

20130407 003.jpgまずは既に3回くらい行ったことのある、御徒町のSTEAK DINING鷹へ。

開店5分前に行くようにしたら既に15人くらい並んでいました。

ここではフォアグラ丼を食べます。
(すぐなくなるので早く行かないとダメです)

スープにサラダにコーヒーもついて1000円!

20130407 001.jpg20130407 002.jpg

丼には、フォアグラ2切れと鴨ロースト3切れときんぴらのようなものが入っています。
これで1000円ならかなりお得だと思っています。
しかもご飯大盛は無料のようです!

20130407 004.jpgふっきーと妹と3人でランチを食べた後、Kさんが合流したので、女性4人でなんと上野動物園に!
何十年ぶりでしょうか!

平均年齢は(ふっきーが一人であげているとは言え)45歳のチーム!
(おやまぁ~)

20130407 005.jpg
このチームはまずはお決まりのジャイアントパンダに会いに行きました。

上野動物園の記憶はほとんどないけど、このパンダ館の記憶だけは残っていました。

思ったより混んでおらず、無事パンダ二匹さんに会えました~

20130407 006.jpg20130407 007.jpg

前日の雨の影響かおしりの白いところが2匹とも汚れています・・・。

20130407 008.jpg世界的に絶滅の危機にあるゴリラさんがいました。
ごっついのになんだか繊細に見えます。
そしてエサの植物が小さく見えます。

なんとか絶滅は免れて欲しいです。

でも相方はいないのかな?

たくさん食べて、子孫繁栄して欲しいものです!
(少なくともこの方はよく食べていました)

20130407 011.jpg20130407 012.jpg

ホッキョクグマに元気なクマのようなものもいました。

20130407 013.jpg20130407 014.jpg

カバさんにシマウマさんに、たくさん動物がいますねぇ。

動物園って久しぶりだけど、なんか悪くないな~と思いました。

そして、思ったより上野動物園って大きいんですね。(知らなかった)
600円だったらたまには動物に会いに行くのもよいかも!

動物園で妹は退散し、残る3名は東京藝術大学の美術館へ。
上村松園の「序の舞」見たさで行ったのですが、私は2回目でふっきーに至っては3回目。

でもふっきーは去年の記憶喪失の後遺症!?なのか、何故か2009年の1回目の記憶がございません。(あんなに感動していたのに)
ま、歳だしね~。

今日もふっきーはかなり満足しており、楽しい上野観光となりました~。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0