SSブログ

昼と夜の格差 [Daily Life 2013]

いよいよ期末ですが、土曜日は朝から仕事でした。
前日夜Kさんの家に遊びに行ったので(なんだかんだよく会ってるな!)、朝は千葉から出勤(着替えのために一度家に帰ったけど)

お昼はもともと予定していた会社の女子4名で向日葵ランチです。
実はそのうち2名にゴルフ練習に誘われたんだけど、出勤なのでお昼だけ便乗コース。

20130323 112.jpg20130323 113.jpg

この日のランチは、いつものウニのジュレと、前菜がローストビーフ&ポテトサラダのわさびソース付。毎回この店にはこのウニのジュレ食べたさで来るようなもの!美味しい!

20130323 114.jpg

メインのお肉はチキンのロースト、たけのこと野菜のスープ仕立て。
これがまた美味しく、そしてなかなかボリューミーでお腹いっぱい。

あとはガーリックトーストがついて1200円です。

20130323 115.jpg
あー、休みの日ならランチビールをつけるんだけどなー。

少しだけ時間があったので、全員デザートもつけました。

アップルパイとコーヒーで300円。

以上、女子4名平均年齢35.5歳(全員独身)の優雅なランチでした。

午後は7名で会議室にこもって打合せをしました。
いつもの傾向だとエンドレスの打合せになるんだけど、この日は平時とテーマが異なるのもあり17:30に終わり、私を含めた用事がない人たち5名で沖縄料理を食べましたー。
オリオンビール1杯ずつのあとは、泡盛を12合は頼みました。でも一人3000円ちょい。

で、ご飯を食べてもまだ20時半。早く終わるのに慣れていないので全員何故か感動。
そして誰かが歌いたいと言い出し、カラオケへ。

コピー ~ 20130323 150.jpgはい、かなりべろんべろんです・・・。

この日はちゃんと電車があるうちに全員帰宅。
結局飲んで食べて歌って計6時間。

以上、平均年齢41.4歳(私以外は既婚)の5名による優雅じゃないけど元気なアフターファイブでした。

うーん、昼の女子平均から6歳も上がるけど、内容は後者が子供っぽいのね。。。

でも私は思った!
この数ヶ月、時々23時から飲んでカラオケ行って5時解散コースというのが何回かあったけど、
今回は17:45~23:45で同じことをし、考えてみればどっちも時間は6時間。

だったら早く始めて健全に終わるほうがよほどよいのです!
(翌日の影響も少ないしー)

やっぱり仕事を早く終わるって大事だなぁ。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0