SSブログ

2013年のお花見 神田川編 [Daily Life 2013]

20130323 011.jpg本日はやや寒いですが、桜はもう満開です。
来週と再来週に満開になってほしかった~。(ふっきーがくるから)

おうちの目の前の公園のさくらも一番きれいに咲いていました。

そんな今日は、特に用事もなかったので、妹と近所の神田川でお花見ランチをしました。

20130323 012.jpg

徒歩2分で神田川に出られるので毎年花見をしていますが(だいたいお一人様お花見)、今日は寒いのもあって、そこまで花見客はいませんでした。
でもみんなぱしゃぱしゃ写真を撮っています。

私の調査では外国人率が半分くらいですが、今日は2割くらいしか見かけず、彼らは今週の平日にかけて夜にでもどんちゃんお花見をするのでしょうか。

20130323 013.jpg

すぐ近所にこんな花見が出来る場所があるのはありがたいです。

20130323 014.jpg

いやー、きれいだきれいだ~。

20130323 015.jpg20130323 016.jpg

いい場所を取ったので、妹が作ってきたホットサンドとサラダとチューハイとお菓子でお花見パーティ。お酒飲んでも家がすぐそこなのでトイレ心配が不要というのが最大のメリット!

去年一人花見をしたときは、来年は40になるのにきっと一人だろうなー、とぼやきながらみたらし団子を頬張っていましたが、いよいよ「来年」となり、花見という行為に関して言えば、昨日も今日も一人ではありませんでした。

が、基本私は一人身で、あと3週間もすれば40になってしまいます!
去年の誕生日近辺は誰かにかまってほしくて仕方なかったけど、今年は月曜日という不運な曜日に当たるのと、もうここまできたらどうでもいいモードになってしまい(相手もいないし)、そう思うのもちょっとやばいのでは、と思い始めた今日この頃・・・。

つまりは、このどうでもいい精神こそ実は危険ではないかと考えるわけです。
女を捨てるといかんですのお~。

ま、少なくとも寂しくて泣いちゃう~というようなことにはならない自信があるのが救いかな!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0