SSブログ

2013年のお花見 千鳥ヶ淵編 [Daily Life 2013]

昨日の土曜日は仕事をし、19時飯田橋集合でKさんに会いました。
彼女が辞めてまだ2週間なのに、なんだかんだもう会うのは4回目!やるじゃん。
よし、来週も会おう!

Kさんは銚子に旅行に行った帰りに飯田橋に直行コースです。
旅行にお忙しそうです~。

20130323 003.jpg私は飯田橋は以前の職場で乗り換え時に利用していたけど、実は近辺は詳しくありません。
(そもそも自分の住んでいる町や新宿でも迷子になるくらい詳しくないけど)

一方Kさんは中高と飯田橋の学校に通っていたので、土地勘があり心強い!

まずは靖国神社をチラミ!

そして人でごった返した千鳥ヶ淵をぶらぶらします。

20130323 004.jpg20130323 005.jpg

夜桜を上手に撮れるカメラじゃないのが残念なところ・・・。
でもきれいだったな~。

夜は花粉もちょっとは少ないし!

そして晩飯はお好み焼きにしました。
ぼてじゅうに行くつもりだったんだけど、ちょっと調べていたら神楽坂近辺は広島風お好み焼きの激戦区ということが判明し、人気店にあがっていたもみじ屋というとこに行ってきました。

20130323 006.jpg20130323 007.jpg

Kさんのおかげでほとんど迷わず到着。
流石です。

かなり混んでいましたが、1組待ちで、私達が並んでいる間に他に何組かやってきたので、ある意味ラッキーでした。
メニューは見開き1ページしかなく、並んでいる間に先に注文をします。

20130323 008.jpg20130323 009.jpg

ネギ焼きと豚玉を注文。
久しぶりです。広島風のお好み焼き。(Kさんは初めてらしい!)

そして海老&ソバ入りのお好み焼きもご注文!

20130323 010.jpg

美味い!

Kさんは関西風のほうがいいという結論に至ったようです。
私はどっちも好きです。優劣つけがたいです。

お店は長居できないので、その後飯田橋駅近くにあるサイゼリアでワインを飲むという非常に安上がりな千代田区デートとなりました~。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0