SSブログ

恒例福島旅行 玉子湯 [国内旅行 2012-13]

実は金曜日がKさんの最終出勤日でした[もうやだ~(悲しい顔)]

私は最近忙しくて平日夜時間が取れないので、1週間前の土曜日に二人送別会を開催。
(ささやかな贈り物をKさん自宅に宅配便で届けたつもりが、宛先に自分の住所+Kさん氏名を書いてしまい、もれなく私の自宅に届き、Kさんの名前を受取印にした情けない事件有)

そのときも泣いてしまったけど、最終日の会社送別会も私はダメダメでした。
でも別に縁が途切れるわけじゃないし、今後の一人会社人生を前向きにならないとな。
約10年間本当にお疲れ様。
そしてこれからもよろしくお願いします。

そんなKさん卒業式の翌日の土日に、卒業旅行で毎年恒例の福島の玉子湯に行きました。

20130310 001.jpg
新幹線に乗る前の東京駅での駅弁購入は、今年の私は山陰地方の海鮮釜飯を選択。

私はもりっと完食!美味しかった~。

ちなみにKさんは肉肉しい肉弁当!
本当に退職後にダイエットする気でしょうか?
かなり疑わしいです。

福島到着後、レンタカーで高湯温泉に向かい恒例の共同湯に入ったあと、玉子湯に到着。

土曜日なのもあって満室っぽく、なかなかお風呂写真はゲットできませんが、夕食までに2回お風呂に入りに行きました~

20130310 002.jpg

矢印の人物が卒業されたKさんです。お疲れ様~。

今年の玉子湯は熱すぎずぬるすぎずちょうどよい温度。

楽しみの夕食はいつも囲炉裏料理にするのですが、今年は普通の和食に。
そしたらなんと部屋食でした[がく~(落胆した顔)](更に朝食も部屋食に[ふらふら]

普通は部屋食は人気があるのでしょうが、部屋ダラダラ派の我々はややショック・・・。

20130310 003.jpg20130310 005.jpg

ま、でもご飯は美味しかったですけどね。
(Kさんはダイエットを意識してか1杯もご飯食べなかったけど、炭水化物女の私は3杯!)

そして前日の送別会疲れもあって初日は3回のお風呂で早めにご就寝[眠い(睡眠)]

-------------------------------------------------------------------

おはようございます。
朝です。強風です[台風]
なのに朝食ギリギリまで寝ていました。
私ったら前日3杯もご飯食べてそのあとお菓子も食べたから、流石に胃がもたれ、朝食はあんまり食べられませんでした・・・。

20130310 006.jpg

でもお風呂は気持ちよかったっす。(強風ですが)

20130310 007.jpg20130310 008.jpg

もう何度目か分からない玉子湯さん、今年もお世話になりました。
毎年必ずこの時期に来るから、2年前震災の1週間前に泊まったのを思い出しました。

そして今年は震災2年目の直前の週末。

テレビはもちろん震災関係だらけ。

たまたま私は仕事でもBCP関連を担当しており、この2年いろいろ悩みながらも少しずつ災害対策に取り組んできましたが、今後も何が起こるかわからない中、我々は出来る限りの対策を検討し、訓練、実行し、そして継続をしていくことがこの惨事を風化させない一つの手段であると思っています。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。