SSブログ

第○回たこ焼きパーティ [Daily Life 2013]

お正月明けから初めての2連休!!

今までの遅れを取り戻すくらいものすごくたくさん寝ました。。。

そんな中、昨日はKさんがお泊りに来ました。
二人で新大久保をぶらぶら散歩していると、明洞にいるような気分になります。
そして、最近の韓国コスメは韓国も日本も大して変わらない値段になっている。
私が使っているTONYTONYのタマゴは1割くらいしか変わりませんでした。
だったらわざわざソウルに行く必要はなくなるわけで・・・

新大久保にいると一通り韓国を満喫できますが、でもやっぱりあたたかくなったらソウルに行きたいな~。

さて、晩飯はKさんリクエストの自宅たこ焼き。
千葉出身の彼女は、38年間家でたこ焼きということを実行したことのない気の毒な方。

これは張り切らないと!

普通のたこ焼きも明石焼きもというわがままなリクエストにも私は笑顔で応えます。

20130224 001.jpg

Kさん、これが家で作るたこ焼きですよ。

20130224 002.jpg

(自分で言うのもなんだけど)美味しいです~。
私はよく一人たこ焼きパーティをやるけど、やはり仲間がいるといいものです。

ちなみに、何故か途中から妹も混ざって3人になりました。

全部で5クール作りましたが、おりこうな私は生地が少なくなったらだし汁と卵を足して明石焼きにする作戦にし、最後のクールで明石焼きに転向。
ま、お腹が膨れていたのでほとんど妹が食しましたが、Kさんよい経験になったかな。

たこ焼きパーティはいつでも歓迎です!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0