SSブログ

初めての成田山 [Daily Life 2013]

最近仕事で自由な時間がまったくなく、すっかりご無沙汰中。

年が明けてから更に忙しくなった感があるけど、先月は1回だけとある金曜日に仕事を早くあがり、Kさん家に泊まりに行きました。

20130210 001.jpg20130210 002.jpg

20130210 003.jpg船橋で降りて「よしこちゃん」というお好み焼きやへGO。

よしこちゃんと思わしき人はおらず、結構若い男性スタッフたちだけで切り盛りしていました。

結構美味しかったです♪

もともとお好み焼き大好きだから大満足。
平日早くあがったのは今年に入ってからはこの日だけだし、たまった鬱憤をお好み焼きで晴らしました。


20130210 004.jpg翌日の土曜日は成田山日和。

愛知にも分家がありますが、本番の成田山は初めてです。
おおー、これが成田山かぁ。
予想と違い、温泉街に似た観光地じゃん!

そしてまだ1月下旬だからか参拝客もたくさんいて賑わってます。

20130210 005.jpg20130210 006.jpg
聞けば成田はうなぎが有名とか。
確かに参道にはたくさんうなぎ屋があり、生きた鰻をリアルにさばく様子が見られます。
美味しそう。

小さな自慢ですが、鰻に関しては相当贅沢に育ってしまったこの私。
過去10年間、うなぎで有名な都内の高級うなぎ屋を数件くらい経験したことがありますが、正直愛知には敵わない。愛知の鰻は最高です。

20130210 010.jpg

いよいよ本ちゃんの成田山におまいりです。

20130210 008.jpg20130210 009.jpg

交通の神様、今年もよろしくね。

20130210 011.jpg結局成田山でうなぎは食べなかったんだけど、なんとなく気になるし、今度食べてみたいな、と思いました。

ちなみに、私はその後夕方から会社に行って仕事をし、翌日日曜日は実家に帰り、月曜日は朝から大阪出張で火曜日の夜に東京にへとへとで戻ってきましたー。

なんで今度は成田の鰻をたべようかと思ったかと言うと、大阪に行く新幹線で、何故かふと「食べておけばよかったな」と思ったからです。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0