SSブログ

呼び方まで忘れていた友人との再会 [Daily Life 2013]

年が明け、突然数年以上ぶりに連絡のきた知人がいます。
現在九州在住の某企業勤務の40代前半の男性で、10年くらい前はよく飲んだりご飯食べたり時々合コンしたりしてもらってました。

連絡は、まだ携帯のメアド生きてるか、から始まり、今度東京に出張で行くからご飯でも、というお誘いでした。

最初は一昨日の金曜日の夜をリクエストされたんだけど、平日は外部の人とご飯にいけるような時間帯に仕事が終わらないから、土曜日の昨日にしてもらいました。

世の中3連休だというのに、私は真ん中の今日だけ休みで、昨日と明日は仕事します。
そんな昨日は19時半に会社を出て久々の再会をしました。

私はその方をなんて呼んでいたかも覚えていませんでした・・・。

でも久々に会った割には昔やってたようなコント掛け合いがすぐできたので、人間は意外と培った能力を覚えているもんだな、と感じました。(呼び方は未だに思い出せないけど)

ブランクがありすぎたのでこの数年のキャッチアップが主な会話内容でしたが、変わらない私とは異なり、彼は2年前についに結婚し、諸般の大人の事情で一気に中学生の親になったと!

私は会う前はひそかにまだ独身だったらうちの妹にどうかな?なんて勝手に思っていたくらいでしたが、結婚話を聞いたら素直におお~結婚できてよかったよね~、と思いました。

時々出張で来るみたいだから、また機会あれば是非!!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0