SSブログ

箱根駅伝旅行 復路6区 強羅近辺 [国内旅行 2012-13]

20130102 042.jpg

新年3日目の朝です。私は元旦までは完全に死亡し、2日目は早朝に実家を出たため、実質今年初めての朝食です。

20130102 045.jpg通常このホテルは朝食7時スタートですが、駅伝対策で6時半開始になっていたので、定刻に行きました。

立派な飾り付けのおせち料理が出てきて、朝食もたっぷりボリューミーです!

ご飯もお代わりして(夕食もお代わりしたけど)大満足!

さて、芦ノ湖を8時スタートする選手達が強羅近くを通るのは8時半頃。
というわけで、7時45分にホテルを出て15分くらい歩いて1号線に出ました。

20130102 047.jpg20130102 046.jpg

やはり小田原に比べると人は少なく、いい場所をゲット[手(チョキ)]

なんとなく、小田原で観るより趣きがあります!早く来ないかな、選手達!

20130102 048.jpg

来ましたー!
日体大の鈴木さーん、がんばってぇ[ハートたち(複数ハート)]
父親に電話して3位までは選手の名前を覚えておいたので、応援もちょっとリアルです。

ちなみに、1位通過時はテレビに映るチャンスもありますが、父親との電話中継によるとちょうどCMに入ってしまったと。オーマイ[がく~(落胆した顔)]
20130102 057.jpg20130102 049.jpg

ふっきーは今日も大感激中です!
2位の東洋大市川さんはうまく撮れなかったのですが、名前付応援はできました。
右の写真は早稲田の相原さん、きゃー、がんばってぇ[ハートたち(複数ハート)]

一応全選手写真に納めたのですが、以下は抜粋です。

20130102 051.jpg20130102 055.jpg20130102 056.jpg20130102 059.jpg20130102 062.jpg20130102 064.jpg

うーん、私もよくがんばったな!(カメラね!)
それにしても、応援っていざとなると「がんばれ」系しか言えない自分の引き出しの浅さを認識しました。昨日から今日にかけて最もよく使った言葉が「がんばって~」ですからね・・・。

とりあえず、いい親孝行は出来たと思いますし、私自身とても楽しめました。

全選手通過後は宿に戻り、お風呂に入って10時までテレビで観戦しチェックアウト。

20130102 068.jpg20130102 069.jpg

ロビーで餅つき大会が開かれたので妹参戦!
顔を隠す必要なくモザイクがかかった状態で写真が撮れました。
その後ついたお餅を有難くいただき、ふっきーはメルヴェールがまた好きになった模様。

20130102 052.jpg生まれて初めての箱根駅伝を無事箱根で観ることができました。よく考えれば大手町とかで見たっていいんだろうけど、愛知にいる母親にとってはこれは一生の思い出になる極めて嬉しい旅行になったはず。

予算的に毎年は無理だろうけど、また元気なうちにもう一回くらい箱根に行ってもいいかも!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。