SSブログ

箱根駅伝旅行 往路4区小田原中継所手前 [国内旅行 2012-13]

明けましておめでとうございます。

20130102 001.jpg

年末地元で2名の懐かしい友人と会ってゴルフもする予定でしたが、30日に1人目の友達に会った直後にまたしても高熱が出て、結果丸3日苦しみました。(もう1名の友人には会えず[ふらふら]

強力解熱剤を飲んでかろうじてゴルフは行ったのですが、当然散々なスコアで、その後紅白歌合戦も見ずに熱でうなされ、元旦には休日夜間病院まで行く羽目に。
ノロ患者が大勢いましたが、私は普通の風邪のようでした。
確か1年前の年末年始も体調を崩したし、年末年始は日本にいちゃいけないみたいだな!

さて、そんなちょっと残念な年末年始でしたが、ふっきーを連れて行く箱根駅伝旅行はなんとか敢行できましたので、今からその箱根駅伝を2回に渡って振り返ります!

今回は母親ふっきーと妹と私と3名で行ってきました。(協調性のない父親は今回も参加せず)

冒頭の写真は愛知から小田原に向かう車窓からの富士山です。
2013年1月2日は箱根駅伝日和となりました[晴れ]

往路は小田原か湯本か宮ノ下で観ようとしましたが、小田原到着時には登山鉄道が入場規制で箱根湯本に行っても駅伝に間に合わないというアナウンスが流れ、小田原で観ることに。

20130102 002.jpg

駅から1号線まで出て、明治大学の応援団の近くを陣取りました。(選手が走る側じゃないけど一応一番前の列をゲット[手(チョキ)]

20130102 006.jpg20130102 007.jpg

私も生で箱根駅伝を観るのは初めてですが、今が母親の夢が叶う瞬間です。
広告カーがやってきたので、いよいよ選手到着!

20130102 009.jpg20130102 010.jpg

おおー!すごい!日体大さんも早稲田さんもがんばってくださ~い!
(母親は感無量中)

20130102 012.jpg20130102 015.jpg

お兄さん達がんばってくださ~い!
ところで、さっきから写っているこのおまわりさんがとってもいい人で、それにもふっきー感激!


20130102 017.jpg20130102 018.jpg

みなさんがんばってくださ~い!

20130102 019.jpg20130102 020.jpg

ボーイズたちがんばってくださ~い!!

がんばれ、としか言えないんだけど、私も感動しました。
やっぱり若者が力を合わせて走るって気持ちいいねえ。愛知出身の私なのでどこを応援するというわけでもないけど、歳をとればとるほど箱根駅伝が好きになります。

20130102 022.jpg20130102 023.jpg

応援を終えて、今度こそ登山鉄道に乗って宿泊先の強羅まで移動します。
ところが!このように駅の外まで大行列が!!!

2本くらい見送ってやっとこさ乗れました。

20130102 024.jpg強羅も久しぶりだなぁ。
去年4月に新卒連れて来てはいるんだけど、そのときは小田原から車で来たので、登山鉄道に乗って常宿のメルヴェール箱根強羅に来るのは結構久しぶりです。

お正月なので1名1泊3万円もするけど、箱根駅伝付だし一生の思い出だからねえ。

20130102 027.jpg20130102 025.jpg

お正月なので、ロビーはいつもよりにぎやかで、日本酒だけでなく、コーヒーやお茶が自由に飲めるようになっていました。これは有難い!

お風呂に入って冷えた身体を温めた後はご飯タイム!

20130102 036.jpg

20130102 028.jpg20130102 031.jpg

お正月なので料理もいつもよりゴージャスです。海老は伊勢海老でした。

20130102 032.jpg20130102 033.jpg20130102 034.jpg20130102 035.jpg

ご馳走様でした!(病み上がりとは思えないほどご飯お代わりしてよく食べました!)

20130102 030.jpg20130102 037.jpg

普段あまり人物写真は撮らないけど母親もいるので今回はたくさん撮りましたよ。
右の写真は食後ロビーでコーヒーを飲んでいる妹とふっきーです。

20130102 040.jpg20130102 041.jpg

そしてその後も何度かお風呂に入り、箱根の正月は更けていきます。
(妹の指示でポーズをとるふっきーですが、なぜ二人とも手を上げるのでしょうか?)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。