SSブログ

フルマラソン完走とゴルフのパーはどちらが凄いかな? [Daily Life 2012]

今週末はふっきーが名古屋から上京していました。目的は湘南マラソンに参加のため。

今回もなんとか完走です。5時間半くらいかかったみたいだけど、タイムじゃなくて完走するということがすごいな~。

一方私は、母親がマラソンしている間、ゴルフでした。
今回は大宮から車で20分くらいのところで電車で行ったのですが(4時起き~)、今回初めてパーを出しました。もちろんたった1回だけで、全体的な成績はダメダメですが。

でもすごい、私!!!

67歳のフルマラソン完走と39歳のたかだか1ホールでパーをとったのを比較しちゃいけませんが、まあどっちもよく頑張ったということにしましょう!

今日はふっきーと妹と終日過ごし、家の掃除もし(ベランダの掃除をマラソン後の疲れた母にしてもらい)、コタツも出して、とうとう冬支度ができました。

今月はどこも遠くに行かないのですが、来週末はゴルフコンペ、その次の週末は大阪で仕事、その次の3連休は東京で1日は仕事をするので、結構忙しいです。

そんな中、インドのBさんからまたメールが。
以前、来週アメリカにこられるか、というメールをいただき、流石にアメリカは無理でしょ(ゴルフコンペもあるしね)、と断ったのですが、今回のメールは、再来週に出張帰りに1日東京に寄ったら会えるかという内容。

残念ながら再来週は大阪で仕事なので、今回もご縁はないようです。

仕事や事前に入っているほかの用事をすべて放ってまで、と正直思うし(私って冷めた人間かな・・・)、まあBさんに会うのは1年に1,2回で十分なのです。
なぜなら、庶民はあまり贅沢をしすぎちゃいけないのです!

贅沢といえば・・・、12月の連休に台北に行くことにしました。
そこでは小龍包を贅沢に死ぬほど食べようと思っています。

つまりは、今年最後の贅沢はBさんじゃなく、台北の食に捧げることにしたんだ~。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0