SSブログ

知床クルーズとカムイワッカ湯の滝 [国内旅行 2012-13]

20121014 034.jpg20121014 035.jpg

朝になり、外に出てみると、オホーツクの海のすぐ近くにいることが分かりました。
それにしても寒いな。
これから長い冬なのかぁ・・・・(なんだかセンチメンタルな気分に)

20121014 036.jpg20121014 037.jpg

朝もお風呂に入り、朝食をもりもり食べ(これが失敗)、知床クルーズに乗船すべく、足早にチェックアウト。

予約したのは3000円の小型船。

20121014 038.jpg20121014 051.jpg

うーん、かなり揺れそうだ・・・。

一応酔い止めは飲んだのですが、残念ながら私は酔いました・・・(しかもかなり最初の段階で) 朝ごはんお代わりするんじゃありませんでした・・・。

20121014 040.jpg20121014 042.jpg
出航してすぐついさっきまでいた国民宿舎を通りました。
(それにしても気持ち悪いな)

20121014 044.jpg20121014 045.jpg

なんとかの滝、等いくつかスポットを紹介してくれるのですが、ほとんど聞いていませんでした。

でもこれだけは分かりました。

20121014 047.jpg

カムイワッカ湯の滝
あとでここに行くことになっています。楽しみだな。

20121014 049.jpg20121014 050.jpg

船酔いしたとは言え、海が美しいのは言うまでもなく、日本も捨てたもんじゃありません。
この前中国の国慶節で観光地が国内からの観光客のゴミで大変な汚さになったという残念なニュースを見たばかりですが、日本はこの大切な自然世界遺産を大切にすべきです。
それは私達観光客が節度をもって自然や動物と接することが肝要なのです。

20121014 063.jpg
やや説教モードになってしまいましたが、1時間半のクルーズを終え、気持ち悪いながらも次に私達はさっき海側から見たカムイワッカの滝にいきました。

温泉が湧き出るお湯の滝を少し登ることができる有名な観光スポット。
思ったよりこの日はお湯がぬるくて、ちょっと寒かったです。

20121014 054.jpg

でも美しいです~。

20121014 057.jpg20121014 060.jpg

ほんの少ししか滝を登れず、ちょっと残念でしたがね・・・。
でもマイナスイオンのおかげでかなり船酔いもさめました~。

次はいよいよ楽しみにしていた知床五湖です。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。