SSブログ

恵比寿の自然薯村 [Daily Life 2012]

台風も迫っているというのに、今日はSNさんと会いました。
中目黒でイタリアンか恵比寿でとろろかという選択となり、どっちも捨てがたかったんだけど、金曜日にピザを食べたので、今日はとろろをリクエスト。

恵比寿と言えば、今月はBさん来日中に何度か行ったし、なんだか思い出深い~。
ついこの前なのにもうはるかかなた昔のことのように思えます。

そういえば帰国されてメールもらったけど返事をしていないので、ちゃんと連絡しよっと。

20120930 008.jpgさて、Bさん話はおいておき、今日行ったその自然薯村は恵比寿東口から徒歩数分のところにあり(結構住宅街にある)、小さいけどすごく趣があります。

夜は予約しないとなかなか入れないらしい。

薯・・・なんて素敵な響き。

これは期待できるな!

20120930 003.jpg

メニューはこんな感じです。

私は牛カルビ焼肉膳(1000円)を注文しました。

20120930 006.jpg

じゃん!美味しそう~。
(そしてご飯とお味噌汁はお代わり自由!)

あと、SNさんオススメのすりおろし生とろろという夜のメニューをお願いして作ってもらいました。(↓の左の写真)
20120930 002.jpg20120930 007.jpg

ランチビールのエビスが190円であわせて注文しましたが、きっと小さいグラスだろうと思ったら普通の生中サイズだったので、私はご機嫌!

ランチのとろろも十分美味しいのですが、このすりおろし生とろろが絶品で、刺身醤油か塩で食べるのですが、このとろろと日本酒だけでも十分と思うほどの美味しさ!

かなり満足なランチタイムで、SNさんとの話も盛り上がりました。

20120930 001.jpgお店に迷惑をかけないよう食べたらすぐ店を出て、恵比寿・広尾を散歩していたら(台風が来ると言うのに)、気づけばこの前Bさんと行ったイタリアンの店の前を通りました。
Westinの近くに来たということです。

懐かしいな・・・(最近だけど)、と思いつつ、Westin近くのお店に入り、モンブランとコーヒーで話の続きをし、夕方お別れ。

今回SNさんから会おうと言われ、とうとう結婚報告かと大いに期待しましたが、結局彼女に人生の進捗はなく、また3週間後に会うときまでお預けとなりました・・・。
(さすがに3週間くらいじゃ進展ないだろうな・・・)

美人でスレンダーなSNさんは、今日ご飯を半分くらい残していました。一方私はお代わりをして完食したので、今日はSNさんの4倍米を食べたことになります~。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0