SSブログ

家族ソウル①ドラゴンヒルスパとインサドン [韓国 2011-2014]

20120922 027.jpg母親ふっきーのマイルがもうじき失効するため、家族女子3名でソウルに行ってきました。
JAL特典旅行。

妹とふっきーは金曜日に出国し(妹は成田、ふっきーは名古屋から)、私は土曜日に追いかけ、月曜日の朝に全員で帰国(と言っても私と妹は羽田行きで、ふっきーは名古屋行きだけど)というコース。

私がソウルに到着したのは午後13時頃で、ふっきーたちが前日から宿泊している常宿プレジデント(1泊9000円)に合流しました。

20120922 001.jpg
1日滞在していても明洞から出ずマッサージとか食べてばかりだという二人を連れ、まずは龍山のドラゴンヒルスパに行ってきました。

駅の目の前にありますが、駅自体が大きいので、地図がないとどうやって行けばいいのか分からないです。
(私達は人に聞きました)

入場料はW12000。ここからJALの機内誌の割引券を使って、一人W10000(約700円)

20120922 002.jpg20120922 003.jpg

情報通りなんだかエスニックでありますが、いざ中に入ると普通のチムジルバンです。

ハンジュンマクは結構本格的。
洋服を着てぶらつけるコーナーにはハンジュンマク以外のサウナはありませんが、お風呂の数がめちゃめちゃ多く、露天風呂まであり、お風呂の中には2つくらいサウナがありました。

妹は興奮気味です。

折角なので私達はW25000で垢すりをしましたが、垢すりは観光地プライスですね。
でも1800円くらいなので日本に比べたら安いですよね。

特に妹は相当堪能し、ヨモギムシまでやり合計3時間くらい滞在後、夕食を求めインサドンへ。
久しぶりです、インサドン。

20120922 005.jpg20120922 006.jpg

オシャレな韓定食を食べたいということでインサドンに行ったのですが、そこでちょっとオシャレなヌリという店に入りました。
いい感じのお店です。

数種類の韓定食がある中、同じような感じだとつまらないので、一番高いセットと、あとはオシャレなビビンバ(こんなビビンバ初めて!)とオシャレな海鮮チヂミを注文。

20120922 009.jpg

これがラインアップです。

20120922 008.jpg20120922 007.jpg

どれもとっても美味しかったです。

20120922 013.jpgしかもこれだけ食べてビールも頼んでも確かW50000(3500円) 一人1200円と思うと激安です。今まで韓定食には興味なかったけど、結構いいなーと大満足!

その後インサドンの町をぶらぶらし、歩いてホテルまで帰ってきました。

・・・と、ここまでは順調でした。

ところが夜、ふっきーの具合が悪くなってしまったのです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
流動性食道炎がやっとよくなったのに、キムチの食べすぎが原因なのか、気持ち悪くなって睡眠もろくすっぽとれずに夜中も苦しんでいました。

かわいそうに・・・。翌日よくなるのでしょうか・・・。 (続)
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0