SSブログ

30代最後の夏 [Daily Life 2012]

こんばんは。

夏真っ盛りですが、わたし、よく考えたら今年が30代最後の夏です。

ところが、夏休みで豪遊したあとは、連日仕事漬けとなってしまいました。
(だからネタもない~)
それは覚悟していたからいいのですが、オリンピックが終わってから尖閣諸島や竹島の話題が目立っていますね。
先週は終戦記念日もありましたね。
世界に平和を・・・。

終戦記念日と言えば、その翌日、大変痛い思いをしました。
1年半前に子宮頸癌になり、初期だったからちょいちょいと切って終わりだったんだけど、その後も3ヶ月に1回再発検査を受けています。数ヶ月前に卵巣近くのなんちゃら近くに筋腫が数個見つかり、成長すると危ない場所だということで、最近は2ヶ月に1回通院していますが、その筋腫チェックだけでなく、年に1回は子宮内部の検査も受けています(というか受けさせられています・・・)
それが今年は終戦記念日の翌日やってきました。

去年死ぬほど痛かったので、今年は最初から休みにし、ベッドを予約し病院で寝ましたが、今回は前回以上に痛かった~(気絶モノ)
子宮体癌の検査は高齢の女性はよく受けるものですが、私は手術によって子宮入口が極度に狭くなってしまい、子宮の形からも必要以上に痛くなるといわれました。
(だったら麻酔をしてほしいです・・・)

今回は先生に「検査でこんなに痛いのならもうとっちゃってください」と懇願してみました。(却下されたけど)
しかもそれを妹に話したら大笑いされました。(なぜ?)
でも、残したくても取らなきゃいけない人たちが大勢いるわけで、不謹慎なこと言わずに痛いくらいはガマンすべき、と3日たって冷静になると、自らの発言を反省します。

今回、久々に病院の昼ごはんを食べて、ちょっと懐かしかったかな。

1週間はお風呂も海もプールも温泉もだめ。
海なんていかないくせに、ダメと言われるとちょっと行きたくなってしまう。
そんな私の30代最後の夏。

熱が出るかもと言われたけどなんとか出ずにすんだし、ちゃんと薬も飲んでるし、この調子で明日からまたお仕事がんばろっと。
最近週末も少し働かないと追いつかなくなってきたんだけど、もう少し踏ん張って頑張ったら冬までにちょっと休んで旅行でもいけないかな。
なーんて!

ま、小さな夢でも持ってみると(たとえ夢でも)がんばれそうな気がするのです!

あー、ハワイに行きたいな~。
まだ生きる気満々だからマチュピチュはまだとっておくとして、ウユニ塩湖も行きたいな。
ロンドンオリンピック見てたらロンドンにも行きたくなったな。
イギリスに行ったらJoannaに会いたいな。
ついでにポーランドに行ってManuelaやAgnieszkaに会いたいな。
更にスイスにも行ってDanielaとElisabethに会いたいな。
あれ、今私が会いたい人は女性ばっかりだ~。

どうやら今回のこの痛さを経験して、女性が恋しくなったみたい~。

KTさんは今イギリスを旅行中です。
帰国したらイギリス話をたっぷり聞こっと。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0