O先生に捧げるソウル旅行~廣蔵市場のピンデトックと麻薬キムパ~ [韓国 2011-2014]

夕涼みをしてどこに向かったかと言うと、廣蔵市場という市場です。

市場なので日常雑貨も揃っていますが、ここはぐるめっちにはオススメ!

20120616 039.jpg苦手な東大門市場の近くで今まで足を踏み入れなかったけど、ご飯を食べるのならここはかなり私たち好みということが分かりました!
(もっと早くに行っておけばよかったよー)

おおー、食べ物屋がひしめき合っています。

正露丸のおかげで腹痛も和らいできたことだし、食べちゃおうかな。

この市場は特に何が有名かというとピンデトックです。
そこらじゅうにピンデトック屋台があります。

20120616 037.jpg20120616 038.jpg

ピンデトックはチヂミに似ていますが、緑豆をすりつぶして野菜を入れてお焼きみたいに焼いた(揚げたとも言う)ものです。

せっかくなので、一番混んでいた(並んでいた)店に入ってみました。

じゃん、こちらです!

20120616 042.jpg

大きなピンデトックが4000Wで、ビールが3000Wで合計7000W(500円)

はっきり言いますが、これはかなり美味い!!!
いや、超美味いレベルです[黒ハート]

コナモノにあまり興味のないKさんも褒めていました。(だから味はホンモノよ!)

お腹もよくなったことだし、まだ腹8分目だし、まだイケル、と私達はカルグクス屋へ。

カルグクスはさっぱりしたうどんです(お値段約350円)が、お好みで辛くしてください。
キムチ餃子8個入り(これも約350円)も頼み、二人で食べました。

20120616 043.jpg20120616 044.jpg

脂っこい食べ物のあとだったのもあり、余計にカルグクスが美味しく感じられましたが、キムチマンドゥはそうでも・・・。珍しく少し残しました。

20120616 041.jpgこの市場には海鮮物も多く、多くの海鮮屋台があります。(白子鍋うまそ~)

さすがにお腹を下したばかりだったので、火の通りが悪そうなものはKさんOKも出ず、私もピンデトックの方に惹かれたので挑戦はしませんでしたが、大勢ならいろんな屋台を少しずつ堪能できますね。
O先生も連れて行きたいわ~。

もう一つ、この市場でどうしてもトライしたいとKさんこだわりの店がありました。

その名も麻薬キムパ
かなり怪しい名前です。

要はキムパ屋ですが、ガイドブックには辺鄙な場所にあると書いてあるのに簡単に発見!
(ところが、これが後に災いを招きます)

20120616 040.jpg20120616 045.jpg

おおー、美味しそうです。

さすがにお腹が膨れていたので、夜食用にテイクアウト(2500W) 約180円。

20120616 046.jpgあんなに脂っこいものを食べたというのに、更にピンデトックの肉入(約140円)まで夜食用にテイクアウト。
肉入はコストもかかるので、普通の野菜バージョンより小さめ。
通常ピンデトックと大きさの比較できるように写真を撮ってみました。(写真は半分)

ま、夜食だしこれくらいでちょうどよいかも。

さて、夜食も買い、2回目の夕涼みをし、明洞に戻ってきました。

最後の夜は明洞をぶらぶらします。
コスメショップを巡り、なんとなくぶらぶらするだけですが、やっぱり楽しいです。

そしてマッコリを買ってホテルに戻り、最後の打ち上げ~[るんるん]

20120616 049.jpg肉入ピンデトックと麻薬キムパを食べ、美味しい~と言いながら、ガイドブック片手に反省会。

そしてこの麻薬キムパにやられたことが発覚[爆弾]

偽物店があるのか、ガイドブックにも警告メッセージがあったので警戒はしていたのですが、看板の電話番号とガイドブックの電話番号が一致していたのでここが本物と思い、本物じゃない店で買ってしまったのです!

がーん、こんなに美味しいとほおばったものが本店じゃないとは!

確かに辺鄙な場所という割にはすぐ見つけたので、もっと怪しむべきだったけど、電話番号はユニークだと信じて(普通そうよね!)番号で照合してしまった私の罪は軽くしていただきたい。

ある意味まさに麻薬のり巻きでした・・・[ふらふら]

とにかく自分のミスにショックでしたが、次回こそは本店に行ってみたいです。
まあ偽物だろうが美味しいことには変わりなかったしね!

ちなみに、Kさんはビールを飲み、マッコリはなんと私が1本(750m)をすべて飲み干しました!我ながらすごいです。

で、Kさんは0時ごろ寝て、私は1時まで起きた後すやすや寝ました[眠い(睡眠)]

そしたらね・・・、
朝起きたら私はKさんのベッドにいました[わーい(嬉しい顔)]

いつの間に移動?
人恋しかった?
単なるマッコリ酔っ払い?

寝るときは確かに自分のベッドで寝たのに、いつの間にか移動したらしい。トイレに起きて戻ったときに移動したのかなと思ったけど、その割にはスリッパの場所がへんなところにあり・・・。
うーん、謎だらけだが、とりあえずすごいな、あたし。
Kさん、記憶がないとは言え、邪魔してすみませんでした・・・。
お茶目ということで許してね。

--------------------------
さて、いよいよ帰国の朝です。

お粥屋に行こう、トーストを買おうとかいろいろプランを練りましたが、前日の夜食の麻薬キムパとピンデトック(&私の場合はマッコリ)が相当お腹に残っており、胃もたれもひどかったので、結局断念して次回にとっておくことにしました。

そもそもメトロホテルは朝ごはんがついてきます。
ラインアップはたいしたことないので、ま、オレンジジュースとコーヒーでもという感覚で朝食会場に行きました。

20120616 050.jpg20120616 051.jpg

そしたら、なんとハッシュポテトを発見。

20120616 052.jpgポテトは別腹の私は、何が胃もたれだよ、と言わんばかりに結局ポテトをお皿に乗せました。
(しかもお代わりもしました・・・)

はーあ、ひどいね、私は・・・。
そしたら胃袋が限界を迎えたのかまたしても腹痛が・・・。

今回2回目の正露丸登場となりました。

そんなイケテナイ朝食ですが、ロッテマートでいろいろ買い物をするには、10時にはホテルを出ないといけません。

最後に空港&帰国後の夕食用にキムパ屋に行きました。
いつも行くキムパがマックに乗っ取られており、Kさんが前回探した(というかマッサージ屋に教えてもらった)キムパ屋に行きました。

20120616 053.jpg20120616 054.jpg

これは一人じゃ見つけられないような分かりづらいところにあります。

そこでツナキムパを3本購入し、タクシーでソウル駅に行ってロッテマートで買い物をし、11時過ぎに空港行きの電車に乗りました。

ソウル駅までのタクシーも300円もしないし、ソウル駅→仁川空港だって、1時間くらい高速電車に乗るけどたった280円ぽっち。
そう思うと、日本って物価高いですよね・・・。
20120616 055.jpg
到着が遅くなって免税品をピックアップしたり化粧品を買ったりしていたら時間がなくなり、空港用に買ったキムパは機内食とともに食べることになりました。

ご飯だらけだよ・・・。

私はキムパ含め、ほぼ完食いたしました・・・。

しかも、夜家に帰ってからも、このブログを作りながらもう1本キムパをほうばるわけです。さすがにちょっと飽きたかな。
しばらくはキムパは要らないな。(しばらくと言っても2,3日程度ですが)

それでは、楽しかったし次回は是非O先生も一緒に行きたいものです~。
(そしたら2人じゃ食べられないものも食べられるし!トッポギ鍋もとってありますよ~)
nice!(0)  トラックバック(0)