SSブログ

O先生に捧げるソウル旅行~今回もメトロホテル~ [韓国 2011-2014]

20120616 024.jpg20120616 025.jpg

新村でカルビとビールを堪能し、13時くらいに明洞に到着。

今回の宿泊先は飛行機より先に予約したメトロホテル
年末に引き続き、2度目です。

ツインだと本当に予約がとれない。前回も早めに予約したけど、今回はこの日に予約がとれたからこの週末にソウルに行くことにしたくらいです。
ツインで朝食付ルームチャージが156750ウォン(約12000円)

まあ立地がよく、部屋もきれいでお値段もリーズナブルという理由くらいだから、他のホテルでもいいんだけどね。

チェックインが15時なので、荷物だけ置いて、南大門市場に出かけました。

ここからしばらくはいつものコースです。

20120616 026.jpg20120616 027.jpg

前回発掘したチャプチェ入りホットック(約70円)屋が今回も行列。

というわけで、また買いました。

夏に食べても美味しいです。

20120616 028.jpg20120616 030.jpg

毎回同じことをしていますが、今回も恥ずかしげもなくかじる前と後をご紹介。
(ちなみに、Kさんはカルビが残っているのか今回は食べませんでした)

20120616 029.jpg
今まで6月とか夏にソウルに来たことがないので初めて見ましたが、南大門市場だけなくソウルのいたるところにレモン汁屋台がたくさん出ていました。
2500Wなので、やや高い?

夏はレモン汁なのね~。
(Kさんが夜に購入しましたが、すっぱい!)

ちなみに、トッポキとかヲデンとかちくわみたいな揚げ物とか、所謂屋台のメニューは夏も冬も全然変化なしでした。

20120616 031.jpgKさんがちょっと買い物をしている間(Kさんの私に対する目が離れた瞬間)、私は思わずスイカを買ってしまいました。

とても美味しかったです!

ところがー、30分後から激しい下痢・・・[ふらふら]

Kさん的には、ほら、いわんこっちゃない!でしょうが、ついついスイカに手が出てしまって・・・。

その後明洞のロッテ百貨店&免税店に行き、1時間ちょっと自由行動をして、17時にホテル集合としましたが、私はその間何度もトイレでした。強いて言うとH&Mでお洋服をたくさん買えましたが、ロッテ百貨店をぶらぶらすることすらできず~。

腹痛は夕方まで続きましたが、ホテルで正露丸を飲んで最終的には回復いたしました!

20120616 033.jpg20120616 032.jpg

やっぱりメトロホテルはよいですね。

このクオリティで一人5000円チョイなら願ったりです!

正露丸を飲んでだいぶ調子がよくなった私とKさんは、夜ご飯を食べに出かけることにしました。

O先生がいたらインサドンに行くつもりだったけど、それも次にとっておき、でもO先生が言っていた夕涼みをしてみることにしました!

20120616 034.jpg20120616 035.jpg

おおー、確かにみんな夕涼みしています。

ちなみに、夕食後20時ちょい前くらいに再度通った時の写真がこちら

20120616 047.jpg20120616 048.jpg

エンターテイメントショーのように、煙まで出てきました。

明洞のすぐ近くにある割には川がきれいで、魚もたくさんいました。

これは夕涼みにはもってこい!
またしてもO先生に感謝です。

20120616 036.jpg夕涼みコーナーの近くにはこんな建造物が。

過去もインサドンに行く途中で何回か通ったけど、これはなんなんかな?

ソウルの寺系は大学時代に全部見学しちゃったので今は観光モードになれませんが、たまにはこういったものを調べてみるのもいいかも。
(基本的に歴史好きなので~)

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0