SSブログ

試験が終わり、(実は)ランチ×2回 [Daily Life 2012]

この1ヵ月半私を苦しめた個人情報保護士の試験が今日でした。

直前になって相当焦り、金曜日は飲みにも行かず、夜中まで勉強。
土曜日は出勤だったのですが、終わってから(美容院には行ったけど)、同じく夜中3時まで勉強。

そして本日、9時半に上智大学に行き、2時間みっちり試験!

上司含め3名で受けたんだけど、バラバラに申し込んだのに何故か同じ教室で机の並びも同じ。
私は前日に腕時計がないことに気づき、上司にメールして1つ借りました。
携帯に甘え、時計がないと、こういうときに困るよね。

私だけでなく、一緒に受けたもう1名も普段スマホで生きているため、時計なし。
彼の場合は小学生の娘の時計を持ってきていました。
そしたら開始15分で子供の時計が動かなくなり、結局時間が計れないまま試験を受けた彼。
申し訳ないが、大笑い[わーい(嬉しい顔)]

その点、私は上司から立派なタグホイヤーを借りたので、壊れる心配はありませんでした!

この試験は合格率が3~4割なので、決して簡単なものではないけど、さすがに2日間スーパー集中して勉強したせいか、思ったよりはできたかも!?

結果は1ヵ月後に発表ですが、終了後、答えあわせをしようと3人で食べ物屋に入りました。
私は13時に待ち合わせがあるので飲み物だけにしようとしたんだけど、おなかすいていたし、食べれるかも、となんと普通に定食を頼んでしまいました・・・。

で、その答え合わせの結果(あくまで素人3名が何を解答で選んだかだけで答えあわせをしただけですが)、もしや私は合格?というラインにいることが分かりました。
満点を狙い、最後の1週間にものすごい勉強をしていた上司の答えと同じならほぼ正解で間違いないというのを基準にするとだけどね。

ちなみに、子供時計に悩まされたもう1名は私よりもやや怪しく、でもかろうじて合格ライン。(どっかでケアレスミスがあったら下手したら危ないかも~)
でも、その人は私と違ってほとんど勉強していないから、ある意味すごいと思う。

いずれにせよ、少なくとも3名中私だけ落ちるという最悪の事態は免れそう。(性格悪いな・・・)
全員無事合格し、上司ご馳走のもと早く焼肉を食べに行きたいです。

さて、この数日のプレッシャーと2日間の集中勉強で、今日の本番が終わったら気が抜けてしまいましたが、今日はワケあってKTさんと妹と3名でランチです。

久々にル・クープ・シュに予約して行きました。

20120610 005.jpg20120610 004.jpg
今日の前菜は牛タンのマリネ風。
何度も書きますが、ここはパン(のマーガリン)が絶品です。

実は食べてきたくせに、私は誰よりも多くパンをいただきました(もちろんお代わりもしてね[手(チョキ)]
おなかが痛かったときから比べると随分と回復したものだ~。やっぱ健康って最高!

20120610 003.jpg20120610 002.jpg

今日のスープはポタージュで、メインはスズキのソテーにしました。
美味しかったでーす。(もちろん完食だぜ[手(チョキ)]

20120610 001.jpg3人でご飯を食べるのは初めてかも。
これにはいろいろワケがあるのですが、まあその話はそのうち・・・。

KTさんのお肌のきれいさと面白い若さみなぎるトークに妹もご満悦。

今日も見事に最後まで居座るお客となりました。
(やっぱこうでなくっちゃね)

ここはかなり前にKTさんに教えてもらったところで、会社のOグルメ大先生もご存知だったので、味はとってもよくて気に入っています。久しぶりだったけどやっぱり美味しい。
でもスタッフがかなり老化し、接客が以前より落ちたかも。
まあ美味しい分文句は言えませんが~。

さて、次の週末は私はそのOグルメ大先生とKさんと3人でソウルです。
試験も終わったし、風邪も治ってお腹の調子もよくなり、これでソウルも満喫できるかな!

20120601 008.jpg <余談>
全国のマラソンランキング(男女年齢別のベスト100選手の紹介)の66歳女子の部で、母親ふっきーが入選。

全国で36位。すごーい[exclamation×2]

私はたかだか個人情報でこんなに大騒ぎしているのに、ふっきーって立派だな~。

ま、続けて2回もランチを食べられる私も相当立派だと思うけどね。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0