SSブログ

ベトナムVS大阪VS博多 (食べ物対決) [Daily Life 2012]

グルメ対決です。

少し前のことだけど、行ってみたとあるベトナム料理屋さん
その名もベトナムちゃん(かなり笑える)

ところが、これがとってもよかったのです!

20120601 006.jpg20120601 005.jpg

生春巻きはスーパービックでこれで630円(たしか)
アボカドと海老のアントレはガーリックトーストがついてくるので、それにつけて食べます。
(欲を言えば、アボカドが多すぎて、トーストが足りなかった)

20120601 007.jpg20120601 003.jpg

あとは、イカのフリッターと茄子の葱焼きのようなものも食べ、そりゃ333(ベトナムビール)も白ワインもすすむよすすむよー[バー]

予約をしないと入れないくらいの店なので、今度誰かをもてなすときに利用したいかな。

続いて、こちらは超B級グルメ大阪編
木曜日に大阪に出張に行ったときに、新幹線ではランチを我慢をし、大阪の会社近くの阪神百貨店内のスナックパーク(立ち食い専門のフードコートみたいなやつ)に寄りました。

どうしてもトライしたいB級グルメが2つあったのです。

スナックパーク!グルメ心をくすぐるなんて素敵な響きでしょうか[るんるん]

実は体調がイマイチなんだけど、イマイチ程度の場合は気合でクリアが可能です。

[ひらめき]食べたかったものその1

それはちょぼ焼きです。

20120601 014.jpg20120601 013.jpg

調べるまで、この食べ物の存在を私は知らなかった・・・。
要はラジオ焼きですが、お好み焼きとたこ焼きの中間のような商品で、ちょっと粉っぽいです。
これがたったの126円!

感想は・・・、うーん、感激はしませんでした。
(普通のたこ焼きのほうがいいと思った)

[ひらめき]食べたかったものその2

それはいか焼き
20120601 010.jpg20120601 009.jpg

何も大阪でいか焼きを食べなくても・・・、と思うかもしれませんが、ここのいか焼きは行列必至で、かなり有名らしい。というわけで、トライしないと。
幸い時間が中途半端ですぐ買えました。
ほとんどの人が持ち帰り用として大量に買っていました。

147円なんて安い・・・。しかも結構大きなゴロゴロしたイカがたくさん入っています。
これは気に入ったわ!

20120601 011.jpg
なんとかもう少し胃袋に入るかも、と思い、おまけでくくるのたこ焼きと明石焼きセットを頼みました。
これで380円

くくる自体は実家にいたころから愛用していたので珍しくもなんともないけど、少しずつたこ焼きと明石焼きが食べられるのはさすがスナックパーク!

大阪ってよく行くからいろいろ知っていたつもりでしたが、まだまだ私は甘い。
こういう隠れたお楽しみパークが会社のすぐ近くにあるのに今まで気づかなかったなんてー。

最後に、週末に博多から届いたものがあります。

20120601 001.jpg20120601 002.jpg

お誕生日カードと引っ越しましたカードとそして明太子!
ありがとう!博多の友よ。

かなり前だけど入院前にも前触れなくさりげなく家に贈り物(入院対策グッズ)が届いたこともあり、彼女の心意気は頭が上がらないというか、本当にありがたく、私は幸せな人間です。

普段料理しないけど、今日はご飯炊いていただきました。明太子。
美味しかった~。Thank you!
これで体調もよくなるかなー!

そして、この3つの土地のグルメ対決をこんなかたちでしてよいのかな???
(対決の割には勝敗がない・・・)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0