SSブログ

金環日食(Solar Eclipse) [Daily Life 2012]

月曜日は世の中が金環日食に燃えましたね。

私も張り切りました。

専用グラスを買えなかったので、家の中で一番黒いサングラス(MIBっぽいやつ)で参戦。

20120522 002.jpg近所の公園からきれいに見える予定で、時間が近くなると人が集まってきます。

そこには橋下さんがこの前発言したモノがある方や、アングロサクソン系、モンゴロイド系、アフリカ系、いろんな人々が集まります。

まさにイッツアスモールワールド[ぴかぴか(新しい)]

いろんな人がいても、目的は一緒。MIBの私も怪しい人に見られたかもしれませんが、とにかくその瞬間を迎えたとき、みんな拍手~!

私は悠久の歴史へ想いを馳せながら、世界の民族紛争が沈静化することと、世界平和と、そしてもっと世界に訪問できるようオイルサーチャージが安くなることを祈りました。

20120522 001.jpg

スマホでもない古い携帯なので、そもそもきれいに撮れないんだけど、一生見られないリング状態の太陽を撮ってみました~。

がんばろう、人生を。

(拡大した割にはイケテナイ写真だな・・・[ふらふら]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0