SSブログ

リベンジ上野! [Daily Life 2012]

先週の今日は、熱でうなされると同時に、KTさんとのデートが出来ずに2012年で一番落ち込んだ日でした。(あ、KTさんは女性です)

そして、すっかり完治をした私は、本日先週のリベンジをすることができました!

やったね[手(チョキ)]

お昼にKTさんと御徒町で待ち合わせをし、まずはランチへ。

行ったのは、いつだったか妹に教えてもらって一度だけ行ったことのあるSteakDining鷹

20120519 002.jpg20120519 001.jpg

フォアグラ丼を食べたかったんだけど終わってしまい、私はステーキ丼を注文。
鉄板焼き屋のため、目の前で肉を焼いて作ってくれます。

やや胡椒が効きすぎというかんじはしましたが、美味しかったです。

スープ、サラダ、コーヒーがついて1000円。
鉄板焼き屋としてみると、結構CPが高いですし、満足です。

1つだけ失敗したのが、ここは14時半に一度閉店となるため、もちろん今回も最後まで残ったお客さんになりましたが、いつもより長居できなかったことかな~。
(それにしても私達は迷惑なお客です!)

そしてゴルフ用品お買い物[位置情報]
ショッピングコーディネーターの妹なしだとどうも上手に買い物ができないんだけど、それでも私は4点(も)ゲット。スカート2つとトップ2つで全部adidas製品で計2878円!
そこまでゴルフに行かないんですけどね・・・。

自分で言うのもなんだけど、買い物よりもゴルフの練習をすべきだと思います。

その後、またコーヒータイムとなり、喋るわ喋るわ~。
楽しかったな~。

KTさんはいつも私を気遣ってくれ、目指せ長寿のため身体に気をつけるようアドバイスをくれます。私の体内にはいろんな悪さをしそうなものが潜んでいるにもかかわらず、何故か自分でもなんとなく長生きしそうな気がします。
なんて前向きな~。

長生きするからには不摂生に注意をし、健康的に生活しないとな。

まずは6月に向けて試験の勉強をしないと。(健康とは関係ないが)
もう申し込んで1ヶ月になるのに、ちっとも勉強に身が入らない[ふらふら]
試験まであと3週間。

まいっちゃうよな~。

ま、今日は超楽しかったし、いやなこと(=試験のこと)は明日以降に考え、今日はこれで満足して健康のためにぐっすり寝よっと。
(この姿勢がいけないんだけど・・・)

そして明日は金環日食で満足し、明日も勉強をしないでしょう!
(直接見ちゃダメ、といわれているが、普通のサングラスで挑戦予定)

<おまけ>
満足と言えば、この日記を普段見てくれる何人かの人たちに、台湾旅行記のあとにショウロンポウを食べたくなったというご意見をもらいました。
そんなご意見をくださったO先生(今度ソウルに一緒に行く人)と先日仕事の後、新宿でよくランチに行く小龍包屋に行きました。

20120519 004.jpg20120519 006.jpg

焼き小龍包を食べてみたかったんだけど、この度初挑戦。
思ったより大きくボリューミーで、でもとっても美味しかった~。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0