SSブログ

尾張の脅威のモーニング事情 [国内旅行 2012-13]

おはようございます。今日の夕方Kさんは東京に帰りますが、まだコメダのモーニング(愛知県民として言わせてもらうとこれはモーニングの部類に入れたくない)しか知らない彼女に、どうしても尾張の底力を見せたかったのです。

20120504 071.jpg20120504 072.jpg

そこで、実家ちかくのすとろーくカフェという小さな喫茶店に連れて行きました。
上京前からお世話になっている喫茶店です。超久しぶり!

さて、愛知のすごいモーニングを公開しちゃいますね。

20120504 073.jpg

じゃん!それがこちら!

トーストとゆで卵とパスタとコーヒーで、なんと、300円!!!

もう一度言います、300円[exclamation] です!(なつかしのイチゴジャム付)

さて、今日はなんとしてでも蓬莱軒にひつまぶしを食べに行かないといけません。

13時前に名古屋駅でY氏と合流し、Y氏は初めてという蓬莱軒に3人で向かいました。
流石に14時前なら1時間以内の待ち時間でしょ、と思ったら・・・、2時間以上待ち[がく~(落胆した顔)]

とりあえず名前を書いて熱田神宮をお参りします。

20120504 077.jpg20120504 078.jpg

お伊勢さんに比べればそんなに人はいません。
むしろ蓬莱軒に並んでいる人の数のほうが多いのでは、という程。

参拝後、戻って待ち状況を聞いてみると、まだ16時までは動きなし、といったかんじ。
18時台の新幹線に乗るKYさんたちを考えるとここは断念せざるを得ません。
Kさんかなり残念そう・・・。
私も残念でなりません(なにせ鰻大好きっ子)

そんな私達が仕方なく向かった場所は・・・、

名古屋名物のスガキヤです。(しょぼっ)

ここのソフトクリームが食べたいというKさんリクエストがあったのもありますが、もともとスガキヤはラーメンがメインなので、神宮前のスガキヤで食べることにしました。

20120504 080.jpg20120504 081.jpg

ラーメン(290円※ただし、写真は大盛)に野菜たっぷりラーメン(420円)

20120504 082.jpg20120504 083.jpg

そして冷やしラーメン(420円)にソフトクリームの小(90円)

3人でこれだけ食べても、蓬莱軒のひつまぶし1人前の半分の値段です[わーい(嬉しい顔)]

あまりグルメじゃないY氏はこのB級な味を喜んでいたと思います、ハイ。

20120504 084.jpgその後は大須に行きました。
東京で言えば浅草みたいな感じだけど、数々の女子フィギア選手の発祥の地、それが大須なのです。
あ、あとコメ兵も忘れちゃいけませんね。
私は今度ドバイにまた行くというのに、ここでもピアスを購入。

夕方前に名古屋駅に戻り、最後の名古屋ということで、風来坊に行きました。

20120504 085.jpg20120504 086.jpg

世界の山ちゃんと風来坊と2派に分かれますが、私は後者です。Y氏は食べてみて、山ちゃんのほうがいいとおっしゃいました。意見が割れてなんとなく安心しました!?

こんなわけで、伊勢志摩と名古屋の観光&食べ歩きの旅は終了です。

私はもう1泊実家に泊まって今日東京に戻りました。
また明日から仕事かぁ。

今月はちょっと勉強しないといけないので、次のイベントは来月のソウルかな!

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。