SSブログ

まわりゃんせで日帰り伊勢めぐり(出発~二見浦) [国内旅行 2012-13]

去年のGWは下呂でしたが、今年は2泊4日で伊勢&実家に行ってきました。(With Kさん)

2泊4日ということは、行きは夜行バス利用です[バス]
最近とかく話題のツアーバスですが、3200円に負けました[ふらふら]

Kさんは出発当日は仕事で、一方の私は出発前日に新卒歓迎会で朝までがんばったため、夜まではダラダラコース。
仕事を終えたKさんが夜にご飯&お風呂に入りに来るため、唯一やったことと言えば、近くの韓国料理屋に出前を注文したことくらい・・・。

20120504 001.jpg20120504 004.jpg

今回の注文の品は、豆腐&玉子スンドゥブ定食800円

20120504 002.jpg20120504 003.jpg

そしてプルコギ鍋1100円に海鮮チヂミ780円

お腹を膨らまし、いざ夜行バスに乗り込みます。

名古屋には5時半くらいに着いてしまい、とりあえず朝マックで時間を潰す。

そして近鉄の切符売り場に向かう途中、Kさんリクエストの名古屋名物ななちゃんに接見。

20120504 005.jpg20120504 006.jpg

愛知出身の私がまさかななちゃんの写真を撮ることになろうとは・・・。
そして昔よく見たななちゃんの股下から写真を撮る男性を真似してみました。
(やや卑猥です・・・!?)

ななちゃんは最近みやげ物屋でもクッキーやらに変身して名古屋アピール中!

プロフィールはこちら。

 生年月日: 1973年4月28日(私と同じ歳でした~)
 身長: 6m10cm
 体重: 600kg
 出身: スイス

なぜスイス? なぜスイス? なのになぜ名古屋?
(そしてスイスなのになぜ「ななちゃん」?)

さて、気を取り直し、近鉄でまわりゃんせを買って、6:50発の賢島行き特急へ乗車。

20120504 029.jpg20120504 007.jpg

このまわりゃんせが今回の注目の品です。
愛知(大阪も?)の人間なら誰でも知っている!?このまわりゃんせ。

往復特急と伊勢志摩地区の近距離近鉄電車(特急含む)、バス、船等乗り放題、29箇所の観光地入場無料、などなど盛りだくさんのすごいパスポートで4日間有効9500円です。

日帰りでもモトがとれるし、三重県初のKさんもいるので購入しました。

まず向かったのが二見浦

20120504 008.jpg20120504 012.jpg

駅から名物の夫婦岩まで歩くこと15分程度。
途中から海沿いを歩きますが、久々すぎてあまり記憶にない。
いつのまにかカエルが縁かつぎになっている!?

20120504 015.jpg20120504 009.jpg

お清めもカエルだらけです。

20120504 011.jpg20120504 010.jpg

鳥居の向こうにかの夫婦岩が見える~。

近寄る前におみくじをしてみたら、見事大吉でした!やったね[手(チョキ)]

そしてこちらが夫婦岩です。

20120504 014.jpg

天気もいいし、きれいですね。

その後我々は隣の二見シーパラダイスに行きました。
まわりゃんせで入れるから行くだけで、自腹で1400円の入場料を払うならたぶん行かなかったと思います。

20120504 016.jpg20120504 017.jpg

過去行ったことがあるはずですが、残念ながら記憶にありません。
ただし、あっかんべーのアザラシの存在くらいは私も知っています。

20120504 018.jpgこの水族館、一瞬海産物虐待ではないかと思うくらいの演出がされています。

(※ あ、もちろん虐待はウソですよ。水族館が大切に生き物を取り扱っているのは事実です)

あくまで演出上の話ですが、日本人のアイドルである伊勢海老もお造りとして紹介しちゃうくらいの演出振り・・・。

20120504 019.jpg20120504 020.jpg

お化け屋敷と称してセンスの悪い手が水槽にいたり、ニモのコーナーでは何故か大仏が・・・。

うーん・・・、鳥羽水族館のような王道の水族館を期待していたが、ここはかなりエンターテイメント性が高いようです。

20120504 021.jpg20120504 022.jpg

なお、日本最長齢のノコギリエイはこんな狭っちい水槽にいました・・・。

20120504 023.jpgアザラシやセイウチ、アシカくんたちのショーまで時間がなくていませんでしたが、せめて普通のペンギンが見られてややほっとしました・・・。

鳥羽水族館は大人でも楽しめるけど、ここは子供にはウケるかな!
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。