SSブログ

太った理由 [Daily Life 2012]

こう見えても!?実はこの数ヶ月で4キロくらい痩せました。

悩みはないのに寝られない病のせいなのか(もう治ったけど)、知らないうちにストレスでも溜まっていたのかよくわかりませんが、とにかく少しだけ痩せました。

とは言え東京に出た頃と比較すると10キロ以上太ったので、4キロ痩せたところでまだまだデブです。あと2,3キロ落ちればちょうどいいのにな。

さて、1つ前の日記で2キロは太ったと書きましたが、箱根で暴飲暴食をしたのは事実です。でも、戻ってからも暴飲暴食が続きました。

20120424 026.jpg水曜日はいつもランチを食べるKさんがお休みだったので、O先生を誘ってハンバーグを食べに行きました。
最近痴呆が激しいのか、店名を忘れた。

ご飯大盛、キャベツも大盛!

残さずペロっと食べました。
あー、美味しかった。

木曜日はO先生と他2名と4人でお食事会。
ホストのO先生&私がご馳走するのですが、お店はグルメなO先生おまかせコース!

御苑近くにあるお店で、店名は失念しましたが、すごーく美味しかった!

20120424 027.jpg20120424 029.jpg

これでも最初出てきたものを撮るのを忘れたのです!

20120424 030.jpg20120424 028.jpg

お造りも美味しく、こりゃ日本酒がすすんじゃいます!

20120424 031.jpg20120424 032.jpg20120424 033.jpg20120424 034.jpg20120424 035.jpg20120424 036.jpg

いったいいつまで小鉢が出るんだ?と思うくらいどんどん出てきます。
どれも繊細なお味で、大変満足!

20120424 037.jpgしめは焼きおにぎりがでました。
わーい。大好きなんだよね、焼きおにぎり。
しかもシラスが入っている。

赤だし味噌汁もイチゴも美味しくて、大満足!

まるで自分のお祝い会のような気分に!
これだけのクオリティなのでもちろん安くはありませんが、美味しいものを食べると確かに幸せな気分になりますよね。

そして金曜日はKunyのお祝い会がありました。こちらも4名です。
あまりばしゃばしゃ写真を撮る雰囲気じゃなかったので我慢しましたが、新宿2丁目にある昆というおソバ屋さんです。

20120424 038.jpg20120424 039.jpg

散々食べた後、しめのおそばをいただきます。へぎそばです。
写真は4名前です!

いやー、美味しかった美味しかった!

このように、食べてばかりなので2キロは太ったということです。
今週はご馳走ばかり食べられた1週間でした。

ところで、昨日妹が遅めの誕生日プレゼントをくれました。

20120424 040.jpg20120424 041.jpg

きゃー、かわゆい!
またゴルフのお洋服が増えちゃった!

折角少し痩せたのでSサイズを買ってきてくれましたが、このままご馳走だらけの毎日だと着られなくなる危険性が!(それはマズイ!)
しかもGW後半は名古屋に戻るし、誘惑ばかり!(かなりマズイ~!)

とりあえず、太って着られなくなる前に、明日行くゴルフで早速履くことにしました。

春は花粉症でゴルフモードでもなかったので、2ヶ月以上ぶりのゴルフ。
(誕生日にMっことおもちゃのようなショートで練習しましたが、それはカウントせず)

明日は久しぶりだから気合を入れないとな。
気合を入れたところで、どうせ下手は下手なんですけどね。

前回もそうでしたが、また私がビリで飲み物代の請求がくるんだろうな・・・。
やっぱり私はもらうハンデが少ないんだと思うわ。

ま、楽しければいいのです!
思い切り楽しんできます~。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0