SSブログ

箱根に行きました~ [Daily Life 2012]

今週はかなり忙しかったです。
そして1週間で2キロくらいは太ったと思われます・・・。

まず、月・火と仕事で箱根に行ってきました。
新卒を連れ、いろんなところの視察を兼ねた研修。
何で疲れるかと言うと、私が細かすぎるのか、若い子たちの一挙一動に一つずつケチをつけたくなるのです。
かなり嫌なババア状態でした!

20120424 002.jpg20120424 003.jpg

小田原に着いて、ランチに美味しいと評判のアジフライ定食を食べました。
これは美味い!

女子は勝手にご飯が少なめになってでてきたので、事情を話し(新卒含め全員大食い)ご飯を多めにしてもらいました。
それにしても、最近の若い女子はよく食べるのに痩せているよねー。
(羨ましい・・・)

20120424 005.jpg20120424 004.jpg

宮ノ下の富士屋ホテルに見学に行きました。
さすが富士屋ホテル。風格が違います。
ジョンレノンがここに来たかと思うとやっぱ身震いがしちゃうよな。

いつか母親を連れて泊まってみたいです・・・。

20120424 006.jpg20120424 007.jpg

ところで、宿泊先は私は女子達と相部屋。一方偉い人は立派な部屋・・・。

20120424 014.jpg深い意味はありませんが、たまたま部屋の番号が誕生日だったので撮ってみました。
私っておちゃめ。

そして真面目な研修の後は、遅めの夕食まで1時間くらいフリータイム。
私はもちろん温泉に入りました。
若い子たちは夜の飲み物の買出し等に行った模様!?

20120424 008.jpg20120424 009.jpg

やっと晩御飯です。おなかぺこぺこ。

20120424 010.jpg20120424 011.jpg
20120424 012.jpg20120424 013.jpg

私としたことが、食事を全部撮るのを忘れたようです。(やらかした!)
本当はもっといっぱい出てきました。
季節柄竹の子料理が多かったかな。竹の子大好きなので嬉しいけど。

その後は宴会をして、0時くらいにやっとお開きに。
おばさんヘトヘトだよ・・・。

新卒たちは男子の部屋で集まるようで、私は一人お風呂。

20120424 015.jpg20120424 016.jpg

そして朝になり、お風呂に行こうと思ったら、女子達はまだ寝ている。
というわけで、私は一人で温泉に。

結局3回お風呂に行ったけど、全部一人じゃん!

20120424 018.jpg20120424 019.jpg

朝食は前回泊まったときはバイキングで不服でしたが、やはり世論は同じ意見のようで、和定食に戻っていました。朝からマグロも出てきて満足!

ここでも女子達だけご飯をお代わり。(男の子は食べない・・・なぜ?)

20120424 023.jpg20120424 024.jpg

今日は天気がよくてよかったのですが、ガラスの森に行ってきました。
たぶん10年ぶりかな。

20120424 020.jpg20120424 022.jpg

彫刻の森にも行きました。こちらは中学生の修学旅行以来では?
スタッフの方に彫刻の歴史を細かく教えてもらい、かなり満足。新卒がロダンを知らなくてびっくりしたけど。

20120424 021.jpg← ところで、今回の研修で、私のお疲れ具合はこんなかんじ。

数名連れて行くだけでもこんなに疲れるなんて、添乗員ってやっぱり大変な仕事だろうなー。

まあ私は研修担当としてガミガミ言う立場ではあったけど、上席の方からみたら、そこまで言わんでも・・・というかんじでした・・・。

20120424 025.jpg最後は小田原駅近くでランチを食べて東京に戻ってきました。
時間がなくて適当に入った蕎麦屋。

全員同じものを頼みましたが、ソバよりカツ丼の方が大きくてややびっくり。

それにしても、若者の引率って疲れるな・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0