SSブログ

新宿くらわんかのランチと新大久保のハンヤンと船橋のげんべえ [Daily Life 2012]

今週行った食べ物屋さん3連発です。

会社の人に教えてもらった新宿のくらわんかというお店のランチに行ってみたかったのですが、ついに行ってきました。
11時半に行かないと20食限定のお弁当ランチが売り切れるということで、張り切って参戦。最後の2つにありつけました(ラッキー[手(チョキ)]

20120420 001.jpg20120420 003.jpg

いろんな食材が入ったお弁当(左の写真)だけでもかなり素敵なのに、サラダや惣菜や2種類のお代わり用ご飯や豆腐やコーヒーのバイキングもあって、たった980円!

これはものすごいコスパが高いです!

続いて、金曜日に行った新大久保のハンヤン

食べログとかで第2位という有名店。
ここも行ってみたかったところです。(よく行くトマトの隣でした・・・)

20120421 006.jpg20120421 001.jpg

人気店ですごく並ぶと聞いていたけど、なんだかんだ到着が21時くらいになったので、2組の待ちで入れました。

20120421 002.jpg20120421 003.jpg
やっぱりサムギョプサルを注文(2人前で1960円)
ここは他店と比べ、肉の厚さが180ミリ。そしてハサミで切る大きさも他店より大きめ。
さっぱりして美味しいです。

20120421 005.jpg20120421 004.jpg

他にも辛口ニラチヂミ(辛い~)とチャプチェも頼み、ビール3杯ずつで2名で6000円。そう思うと安いですね。(ここは食べ物は普通の値段だけど生380円と飲み物は安い)

久々に会うSさんと堪能いたしました!
Sさん、昔ここに来たことがあったとな!さすがグローバル人間!

20120421 007.jpgそして最後は船橋のげんべえです。

食べログにもきっと出ていない普通の民家の店。
が、このブログには既に何度も登場。

土曜日にKYチームの家に行き、3人でGO。

20120421 009.jpg20120421 010.jpg
いつもの葱焼き(この牛スジが旨い!)と明太子もんじゃを注文。

20120421 008.jpg20120421 012.jpg
あとはバターコーン(シーズニングの瞬間をゲット)と焼きそば。

ビールが計4杯で3名でトータル4500円しないのだからかなりお値打ち!

今週(も)はよく食べました。

来週は月・火と箱根に出張だし、木曜日はご馳走の会というのがあるので、またまたたくさん食べる1週間になりそう~!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0