SSブログ

誕生日本番はゴルフ(練習)と餃子の会 [Daily Life 2012]

武蔵小杉から戻る途中に39歳になりました。

39=サンキューです。

毎年今年の目標を決めたりするけどなかなか達成できないし、こうなったら1年間感謝しまくる1年にします!

まず、0時を迎えメールをくれたKさん他たくさんのお友達の皆様、どうもありがとうございます。
長野マラソン出場の妹は翌日に備え早く寝ないといけないのに、0時チョイ前までがんばってくれてメールをくれました。ありがとう。

そうです、今年は燃え尽きるほど感謝しまくって40代を迎えるのです!

感謝の年初日は、彼もいない私を気の毒がってくれたMっこが相手をしてくれました。
週末はいつも彼と過ごす彼女は、今日についてはずっと前から「りぶのすけさんに殿方の予定がなかったら私が何よりも優先してお相手します。あ、でも男でもできたらいつでも裏切ってください」、と言ってくれていました。なんとお優しい。

最初はもちろん(私って最低?)裏切る気マンマンでしたが、残念ながら裏切るネタもできず、結局甘えました。でも本当に助かりました。ありがとう~。

彼対応で忙しく3ヶ月間ゴルフご無沙汰Mっこと、新しい洋服がたくさんあるのに花粉症やらなんやらで2ヶ月間冬眠中の私の二人は、川口市のゴルフ場へ。

20120413-15 102.jpg20120413-15 106.jpg

ここは3ホールのお遊び系ショートが1000円でできます。
素人の練習にはもってこい!

20120413-15 099.jpg20120413-15 101.jpg

天気もよく少し待ち時間があったのですが、基本に忠実なMっこは素振りの練習。なかなかサマになっています。
一方の私は練習嫌いなので、かわいらしく(お見合い用)写真撮影。

さて、いよいよ始まりました。
20120413-15 103.jpg私は言うほど調子は悪くなかったです。

一方Mっこは、スクールに行っていたこともあり素振りはかっこよかったけど、ブランクがネックとなり、なかなか思い通りにいかない状況。

結局二人は意地となり3ホール×3回まわりました。
20120413-15 109.jpg楽しかったな~[わーい(嬉しい顔)]

女子は気を使わないし、この素人コースは今日は混んではいましたが、他のゴルファーを気にせずできるし・・・。
きゃっきゃ、きゃっきゃとプレーしても大丈夫な練習用コース。

ここを気に入っている理由は、きれいだし都会近くだけどお値打ちなことですが、今日こんな看板を見つけ、ますます好きになりました。

普通鍵をなくしたら実費請求なのに、ここは実費の半額でいいのです。
なんて人の良いゴルフ場!

さて、ゴルフを満喫した後は、池袋の餃子スタジアムへ。

20120413-15 111.jpg20120413-15 110.jpg

ここからは、打ち上げを兼ねた二人の大好きな包みものパーティ。

20120413-15 115.jpg別に打ち合わせたわけでもないのに連携プレーが功を奏します。

早くビールも飲みたいし、買出しは暗黙の了解のように別行動。

Mっこは一番人気の近江の包王(また名前がいいんだな、これが)へ買出しに行ってくれました。

20120413-15 119.jpg20120413-15 120.jpg
これが一番人気の包王の餃子。1個が大きく肉汁が飛び出すので、一度こぼれると、もったいない病を発症します。

20120413-15 113.jpg20120413-15 122.jpg
一方の私は、3番人気の羽田の安亭へ買出しに行きました。

20120413-15 118.jpg20120413-15 125.jpg

早く出てきたので、たまたま目に留まった富良野の神龍の餃子も買いました。

どれも美味しいですが、Mっこは下馬評3番人気の安亭がお気に入りのよう。
まあ私も同感かな。

20120413-15 127.jpg20120413-15 128.jpg
次に私は信州のさくらという味噌だれ餃子へ。

20120413-15 133.jpg20120413-15 132.jpg
続いてMっこは古河の丸満の餃子と、二番人気の博多にある鉄なべ荒江本店の鉄なべ餃子をゲッツ。

そして二人で食べながら、どこのが一番美味しい大真面目に比較検討しつつ語る。男女の話とかすればいいのに、なんとしょうもないネタで笑いもなく語ることでしょうか・・・。
そんな自分達に気づいたときには大笑いしたけどね。
そして、二人で39個餃子を食べるのが目標だったけど、40個いけました。
というわけで、いつ40歳が来ても怖いものなしです!
(ちなみに、最後の鉄なべ餃子が一番美味しかったかな)

更にMっこは、餃子の前で誕生日プレゼントをくれました。
20120413-15 135.jpg20120413-15 138.jpg
       <開ける前>               <開けた後>

わーい!スーツケースにくくりつけるセカンドバック用ストラップだ。旅人にはありがたい一品!
嬉しいです。本当にありがとう[揺れるハート]

餃子の前でプレゼントをもらったという証拠は、写真の後ろにちゃんと餃子が写っていることで十分に証明されます。

おかげで楽しかった39歳初日。

やっぱり感謝の年ですね。

今日はいろんな人からたくさんメールをいただき、海外からは電話ももらい、感謝してもしきれないくらいの1日となりました。

来週は久々にHちゃんにも会えるし、いい幕開けのサンキュー初日でした。

いろいろプレゼントもいただき、私は幸せだわ~。
20120413-15 141.jpg

素晴らしい30代最後の1年にすることを、皆様にお誓い申し上げます!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0