SSブログ

誕生日前日のBBQとボーリングと女子会 [Daily Life 2012]

朝帰ったというのに、ほんの少しの仮眠後は昼前からBBQです。

あいにくの雨で中止になるかと思っていましたが、急遽品川駅近くのBBQができるところに変更になりました。(都会にそんな場所あるのね~)

私は少し遅れて到着しましたが、五月雨で人が集まってくるので、家族連れもいるし、最後は30名くらいいたと思います。

20120413-15 067.jpg20120413-15 068.jpg

肉を焼くのはもちろん若者の仕事(と決め付ける)ので、私は食べるか遊ぶかしかしません。特に子供達と遊ぶのが好きなので、お酒はほとんど飲みませんでした。
(前日飲みすぎたし~)

20120413-15 071.jpg20120413-15 070.jpg

食べる人、焼く人、遊ぶ人といろんな人間模様が繰り広げられます。

20120413-15 073.jpg20120413-15 074.jpg

私は正直大勢の場はあまり得意じゃなく、これまで避けてきたほうですが、いざ行ってみると子供もいるし楽しいですね。

20120413-15 072.jpg20120413-15 075.jpg

たまたま私と同じ誕生日の人がいて、バースデーソングとケーキが出てきました。
私の好きなマロンちゃん・・・。ありがとう。

20120413-15 079.jpgま、よくある男子一気飲み大会もありましたけど・・・。

いずれにせよ、楽しいBBQパーティ。

会はここで終わると思いきや、折角品川という大都会にいるので、その後残った面子(20名くらい)で品プリのボーリング場へ。

20120413-15 083.jpg20120411 002.jpg
混んでいて待ち時間が1時間弱。
その間みんなゲーセンで自由行動なのですが、エアーホッケーに夢中になる大の大人たちもいました。(私もやったけど)

そして私は10年ぶりくらいにプリクラに挑戦。

今の機械ってとってもかわいく加工してくれるのね、しかも自動で。
ウソみたいにかわいく写りました。(自分で言うなよ~っ)
私だけでなく全員だけど。40代の男性だってどう見ても10代に若返り。

20120413-15 087.jpg
やっと始まったボーリングは、2名1組で挑戦。

私は新卒の男子とペアとなりました。

1ゲーム目はダメだったけど、2ゲーム目は9チーム中3位となり、私はまあまあご満悦!新卒くんは緊張したに違いないけどね。。。


20120413-15 086.jpg20120413-15 090.jpg

子供達も頑張ってボールを投げます。
そんな姿を見てついモチベーションもあがる私!

ボーリング会は19時半くらいに終了し、無事お開きとなりました。

で、私はそれから武蔵小杉に移動し(ところが電車を乗り過ごして横浜まで行っちゃったんだけどー)、前の会社の人たちとのホームパーティへ!

前日急にパーティの連絡が来たのです!基本ヒマ人の私だけど、今回はたまたま予定が重なったものの、顔を出せてよかったわ。

20120413-15 095.jpg20120413-15 096.jpg

いつもは女子会。(全員独身)
でも今回から独身が1名減り、1名女子も減り、そして1名男子が増えました。
減った女の子1名は外資系エアラインのCAになり海外へ、そして独身だった女の子はキューバ人と結婚しました。

その旦那さんもいたので、今回のパーティは3割くらいが英語となりました。
基本日本人だらけなのに、英語で会話。
なんだかかっちょいい~!(超日本語混ざりだけどね)

ま、いつもと少しだけ違うとは言え、残る私含めて4名は今のところ変化ありません。

みんな、楽しい会をどうもありがとう~。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0