SSブログ

誕生日2日前の飲み&ナンパ会 [Daily Life 2012]

15日に39歳になる私は、金曜日に会社の仕事上のプロジェクトチームの人々(+α)にお祝いしてもらいました。

ありがたいですね、本当に。

20120413-15 021.jpgお祝いしていただいたのは、この男性郡。
私は幸せですね、男性人に囲まれて。

まあ男性というだけで、違った意味の「男性」としては考えられない人々だらけですが。
(逆も然りでしょうけど~)

でもよくケンカはしても気が楽なメンバーなので、心地よい軍団であります。

20120413-15 001.jpg

こんなのもらいました。

イモ好きな私にその日売っているじゃがりこ&ジャガビー全種。

実は本当はデコじゃがりこと呼ばれる写真を包装紙にしてくれるオリジナルじゃがりこ12個入りを注文してくれたようですが、到着が間に合わず、取り急ぎ市販のじゃがりこになったようです。
幹事のおじさんがそんな粋な計らいができるわけない!と話を聞いて思いましたが、実はMっこが加担してくれていたようです。

いずれにせよ、とっても嬉しいです!
ありがとう、みなさん&Mっこ。

20120413-15 011.jpg20120413-15 005.jpg

行ったのはよくみんなで行く普通の居酒屋ですが、大将がサービスでお頭をくれ、おかあさん(大阪のともえにもおかあさんがいるし、育てのおかあさんもいるし、世の中おかあさんだらけだな)と呼ぶ(おかあさんは私を姫ちゃんと呼んでくれる)お店のおばさんが私と1日しか誕生日が違わないことを知り、これまた嬉しかったです。

その後一部の人は帰りましたが、金曜日ということもあり、2件目に移動。
20120413-15 023.jpg
そこでこともあろうが事件!?が!

なんと、もうすぐ50のおじさんが、隣のテーブルの知らない女子3人組にナンパをするのです。
(女子達は新卒でした。若っ)
おじさんに続き、一人ずつ隣のテービルに行って女子達に声をかけます。

20120413-15 028.jpg
しまいには私まで行きました。

女性に興味はないのですが・・・・。

それが単純な私は、若い子に「かわいい~」とおべんちゃらを言われただけで気持ちよくなりましたけどね。

20120413-15 035.jpg
ついにみんなで記念撮影!
(その頃には、更に隣のテーブルの男性3人組まで混ざり、一大パーティ!)

更に職場の女の子から夜中に電話があり、この状況の中会社の人々が4名追加になり、誰が誰と知り合いなのか分からない状態に!


20120413-15 060.jpg20120413-15 066.jpg

4時くらいになると、さすがに疲れた人々は寝ます。

そして電車が動き始めた頃、我々は若者女子&男子たちに別れを告げ、ラーメンを食べて帰るというよくあるコースでフィニッシュです。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0