SSブログ

花見より団子  [Daily Life 2012]

7連勤を終え、しかも後半は新卒対応だったので、はりきりすぎてかなり疲れました。

仕事でも失敗しちゃうし、ついていません。(もう立ち直ったけど)

昨日はかなりヘトヘトになってまっすぐ帰ってすぐ寝たかったのですが、よく仕事上ケンカをするおじさんが、「花見に行こう、夕方には出るぞ」と一方的に言ってきました。

そもそも夕方に終わらないし、遠くに行くのは面倒だし、と一度断ったのですが、気づいたらおじさんが19時になっても本を読んで私を待っている~。
ひえー、これは断れない!

こうなったら同行者を探そうと、出勤していた社員に老若男女問わず声をかける私。
15人くらい断られ、最後に1名だけ私の懇願に負け(しぶしぶ)付き合ってくれました。

そしたら・・・、文京区まで花見に行くというおじさん・・・。やだわ、遠いよ!

しかも、19時半に会社を出ると外は寒いものです。
付き合ってくれた若い男の子も私もやる気がないので、そのへんで飲もうと提案し、2,3分に渡る交渉の結果、おじさんもしぶしぶ花見を諦めてくれました。

というわけで、おじさんと私と男の子と3人で飲み。。。

そのうち電話が鳴りました。

それは断られた社員の一人で、夜桜を観にいくからダメと言われたのに、その子も結局面倒になったのか桜には行かず、合流したいと。
しばらくすると、店に女子2名がやってきました。

でも、寿司を食べたいと言うので、私があとで女子達を追いかけるということにし、彼女達はどっかに消えました。

おじさんは自分も寿司屋に行くべき?という感じでしたが、ただでさえ飲むと気が大きくなるし、お金もないし、前日帰っていないので、おじさんは家に帰すつもりでした。

で、適当な時間になり、そろそろ女子達に合流しようかと思っていたら、メールが。

「ナンパに成功しました!」

?????

その後「今日は楽しませてください」というメールも来たので、これは私はお呼びでない、とおじさんたちとそのまま飲みました。

更にしばらくすると、たまたま同じ店に若い男子社員が2名が入ってきて、結局おじさんを若手男子3名&私で囲む会になったのです。

女子達は商社マンを見つけたらしい?若いっていいねえ。

私もおじさんの相手より商社マンがよかったな・・・。(あは)

そんなかんだで最後はよく分からない面子になった飲み会も終了し(というか、私は疲れがピークとなり途中で帰った)、今日は完全に電池切れ。

でも世の中は花見モードです。
20120407 003.jpg
家の向かいのしょぼい公園ですらパーティチームがたくさんいます。

宴会の声がうるさいし、私も花見散歩に出かけました。

あ、一人でね。

20120407 005.jpg20120407 004.jpg

近くの神田川は、実は隠れた名所?と思えるほどきれいです。

花見日和の今日はたくさんの人が!

聞こえます。英語、フランス語、スペイン語、xxx語・・・・・すごいインターナショナル。
でも一番聞こえてくる外国語ははもちろん韓国語です。

20120407 001.jpg

でも、桜はとってもきれいです。
↓いくつか並べてみます。

20120407 002.jpg

20120407 006.jpg

20120407 007.jpg

神田川は大変な盛り上がりでした。

20120407 008.jpgちなみに、私は宴会チームたちに囲まれ、しばらく桜の下で漫画を読んでいました。
なんて暗い人!と思われたに違いありませんが、誰か枝豆でもくれるかな、と実は期待していました。

そんな幸運には恵まれませんでしたが、なんとなくこれだけはやらないと!と、花より団子をやりとげました!

この写真を撮っている姿を近隣の宴会チームに見られているかと思うと恥ずかしいのですが、やりとげたことで私は満足し、花粉症もひどくなったので帰宅です~。

なんて実のないお話でしょうか!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0