SSブログ

だるまや(ジンギスカン) [Daily Life 2012]

木曜日にグルメ先輩チョイスのだるまやに行ってきました。
西新宿にあり、カウンターしかない(しかも10名くらいしか入れない)小さな店なんですが、美味しいジンギスカンが食べられます。

2名で1つのジンギスカン鍋をつつきます。4名で行ったので、鉄鍋は2つ登場。

20120322 019.jpg20120322 018.jpg

ジンギスカン1人前は必須アイテムですが、あとの食べ物はお店と先輩お任せコース。
ラムは半ナマでも全然平気。(むしろ美味しい) サラダも美味しいです。

20120322 017.jpg20120322 016.jpg
1名分ラムを食べた後は、ブロックの大きなラムが登場。おおー、食べられるのかしら?

食べられました・・・。めちゃ美味しいです。

20120322 014.jpg20120322 013.jpg

次にハンバーグ。お店の人が焼いてくれます。

20120322 012.jpg
出来上がりがこちら!

こんな美味しいハンバーグは食べたことないくらい絶品。

ところで、ラムが苦手な人もここのラムは全然問題ないと思います。

私はもともと平気な人間だけど、臭みもほとんど感じません。

20120322 011.jpgさて、これでも十分なのに、またまた大きな肉が出てきましたよ。

人間は不思議なことに、美味しいものだとどれだけでも胃袋に入るように出来ているのでしょうか。

いくらなんでも食べられるのかしら?

これ以上食べたら死んでしまうのでは?


20120322 010.jpg20120322 009.jpg

あんな大きなラム肉がこんなに洗練された仕上がりに。

そして心配は案の定ご無用で、美味しく胃袋に格納いたしました。

お腹は膨れてきましたが、このお肉を3切れ残すとチャーハンを作ってもらえます。

20120322 008.jpg20120322 007.jpg

いやー、よく食べました。
ちなみに、最初はビールでスタートし、ワインのボトルを3本くらい頼んだと思います。

知る人ぞ知る名店。
お店の風貌の割りにお値段は高めですが、こんなに美味しいんだったら十分払う価値有!

また行きたい~。

ここに行くために一生懸命仕事しようかとも思うくらいでした。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0