SSブログ

人間には誰でも平等なことが一つある [Daily Life 2012]

この前はくだらないことを書いてしまいましたが、今回はいいことを書きます!?

最近の私に、夜どんなに寝てもすぐ起きてしまうという困った現象が起こっています。
眠れないような悩みはないのですが、たとえば0時に寝ても3時くらいに目が覚めて二度寝ができないのです。

最初はこれを歳のせいにしていました。

でも不思議なことに昼間眠くならないし、なにかがおかしい?

やっぱり歳のせい?

そんなことを考えていたら、とある人に自分が送ったメールに名文句が隠されていることに気づきました。
自分で名文句って言うなよ~、なのですが。

その人はなんでも自分で抱えて仕事をするような方で、大変そうなので私にもなにか手伝えないかと思ってこんな文言を送ってみたのです。

「人間の能力は千差万別ですが、人間に平等に与えられているものが一つだけあります。それは1日24時間という事実です。だから何でもご自身でされようとせず、利用できるものは利用してください。私の力は微力ですが、それでも何かできることがあるかもしれません」

これを名文句にカウントする理由は、CCに入れた若者がいい言葉だ、と返信をくれたためです。あは。私も単純です。

とは言え、肝心なToの方は無反応で、且つ状況が変わらないので、全然効果なし~。

最近の眠れない問題について改めて考察すると、寝ないと身体によくないのでなんとかしたいのは変わりませんが、無理をすると余計に眠れなくなるし、結果的に眠れなかったときは、その分1日が有効に活用できる、という発想を持てばよいのではないかと。

あと、早く起きると朝のこわばりからも早く開放されるし!

他人に送った自分の言葉が、他人には効果がでなくても自分に対して効果がでるかも、というなんだか滑稽な話です。

いいこと書くつもりだったけど、実は単なる自己満足話となりました~。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0