SSブログ

ちょっとしたデート [Daily Life 2012]

昨日金曜日なのに用事もなく、Kさんと飲みたいと誘ったら部内の飲み会があるというので、会社の先輩女性と二人で飲みに行きました。

飲み&食の堪能です!

先輩女性と好きな食べ物や旅行の話をしていたら、ちょっとしたデートみたいに。うふ。

ご飯もお酒も美味しく、いい感じに酔っ払い・・・。

そしたらカウンター隣の男性が先輩に声をかけてきました。
伏兵の登場!

最初先輩と私が姉妹では、と言ってきました。
先輩と姉妹に見られるとは私も光栄です!

そのおじさんはだんだん私の先輩に絡んできてお店の人も心配そうでしたが、さすがは先輩。見事な切り替えしで動じることもなく、大変勉強になりました。(なんの勉強だ?)

二人でゆっくり飲みたかったんだけど、最後は会社の他の人たちと合流しカラオケコースになりましたが、女子飲みっていいよな~。

今日はM紀とこれまたちょっとしたデート。
子供の入園式の洋服を買いに出てきて、旦那さんがご飯食べてきていいよと言ってくれたようで、久々に二人で会いました。
もともとM紀はお酒好きなのもあり、二人で少し飲み、そして食べました。
女友達っていいよな~

M紀は私の結婚を祈ってくれている貴重な方。
というわけで、旦那の会社の人を紹介してよ、と図々しくお願いしてみました。

まあ私は今一人でも楽しく過ごしているわけですが、長い目で見たときにゆくゆくは寂しくなるんだろうな、と思うと、伴侶がいるに越したことはないですよね。
山口美江さんのニュースを見たときにもなんとなくそんなことを感じました。

子供はもう諦めたけど、なにかあったときにすぐ隣にいる人がいるというのは、純粋にいいな、と思うわけです。

でも、私は男運はなくても、知り合いや友達に恵まれていることには感謝!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0