SSブログ

鼎泰豐お持ち帰りの掟 [台湾 2012]

早いもので、今日はもう帰国日。

今日も朝ごはんにポテトを食べ、9時半にチェックアウト。
13:20に桃園空港初なので、11時くらいには空港に向かわないといけません。

というわけで、時間がなくて何もできないのですが、鼎泰豐で小龍包をテイクアウトすべく、開店と同時に鼎泰豐へ。
20120218 075.jpg
開店5分前にお店に着いたけど、すぐ入れてもらえました。

ガラガラです。

こんなにガラガラな鼎泰豐は滅多に見られるものではありません!

20120218 076.jpg    20120218 077.jpg

店はガラガラではありますが、小龍包作成チームは繁忙期に備え、小さい厨房でひっきりなしに包み中。大忙しです。

今日はテイクアウトのために行ったのですが、折角なのでイートインもしました。
(朝ごはん食べたばかりなのに!)

20120218 078.jpg

やっぱり美味しい~!

20120218 079.jpg

角度を変えてみました!

そしてその肝心なテイクアウトですが、日本に持ち帰るのがバレ、チルドを販売されるかと思いましたが、賞味期限3日間という、一度蒸したものを冷やして包んでくれるという手法をとってくれました。

なお、最初15個で$190といわれましたが、実際は普通に10個で$190。
でも、この冷やす戦法のほうが、明らかに労力がかかっています。

20120218 080.jpg

こちらが冷やし中の我々の小龍包です!

おいしそ~。がんばって冷えてください。

なお、持ち帰った後は蒸して食べるよう言われたのですが、さっき電子レンジでチンしてみたら、めちゃ美味しかったです。というわけで、チンでも問題ありません!

最後になりますが、久々の台北ですが、食べ物は美味しいし、物価は安いし、言うことなし!
今回も1万円で2泊3日を過ごせました。
パクチーを食べられなかったのがやや残念だけど。

ソウルもいいけど、少なくとも冬は台湾いいかもなー!

20120218 081.jpg

しつこいですが、最後の最後に私達のお持ち帰り小龍包(冷やし中)をご紹介し、台北トリップのreminiscenceはこれにてお開きとなります~。(終)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0