SSブログ

4大陸フィギュア [Daily Life 2012]

女子も男子も2位でしたね。

男子のショートはちゃんと見ていないんだけど、フリーに限って言えば、悔しいけどチャンはすごかった。高橋大輔さんがたとえ4回転を完璧に成功させても、技術点ではチャンの点数には到底追いつかないし。

女子のほうは、ワグナーがよかったですね。
The Almost Girlとはよく言ったものだ~。
(そういう意味では、長洲未来さんもかなり The Almost Girl!)

ワグナーは今絶好調ってかんじだし、まあ優勝してよかったですね。
彼女は、真央ちゃんのトリプルAとかジャンのパールスピンのような、これといった武器がないタイプだけど、全米1位になって自信がついたのか、今回の大会も全部きれいにこなし、安定感とともに力強さがありましたねえ。スパイラルは見所があったし。

真央ちゃんは、惜しかったですね。。。トリプルA決まったかなと思ったんだけどな。
まさかの回転不足。
技術はワグナーより上なのに、細かいミスが・・・。
しかも苦手を克服したかと思っていたルッツとサルコウがだめでしたね。
トリプルAが回転不足でも、サルコウが3回転になって、ルッツの小さいミスがなければワグナーに勝てたのにな。
もったいなかった・・・。

村上さんもショートはよかったのにな~。うーん、残念。

ところで、4大陸と言っても、ヨーロッパは含まれないわけで、アフリカとオセアニアには最近選手が皆無状態だから、結局北米とアジアだけですよね。
初めて開催されたときに本田武史さんが優勝したけど、冷静に考えると不思議な大会。。。

とりあえず世界選手権が楽しみです。

まあ他人のことになると好き勝手言えるわけですが、そんな私は週末ゴルフでまったく成長の兆しが見られず、一瞬引退すら考えました・・・。
DVD見て研究したんだけどな・・・。

一方、いい歳して、機関車トーマスのプラレールを買いました。
私っておちゃめ。

そして、ホイットニー・ヒューストン、めちゃショックです・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0