SSブログ

今年も佐野厄除け大使に佐野ラーメン [Daily Life 2012]

毎年恒例行事も、ここまで真面目に遂行すると自分で自分を褒めたくなります。

Kさんと私の、年1回のハワイとか、年末の垢落としソウルとか、冬に東北温泉旅行とかは、ほぼ定番になっています。
ソウルに至ってはなんだかんだ理由をつけて年2,3回は行ってますが・・・。

佐野厄除け大使もそのカテゴリ郡に入ります。

明日5X歳になられるY氏運転のもと、今年も行って参りました。
Yさん、運転ありがとうございます。
そしてお誕生日おめでとうございます。

さて、さすがに毎年同じ場所に行くと、だんだん現地滞在時間が短くなります。

厄除け大使は混んでいるし寒いから、もっぱら郵送厄除けコース。

今年も私は厄年ではありませんが、去年は入院で世話になったので、一応厄払いはお願いしました。(郵送で)
ついでに本厄の妹の分もやりました。(郵送で)

郵送コースにすると、ちょっとやる気がない感は否めませんが、時間を節約できます。

20120115 002.jpg20120115 003.jpg

去年のお札を返し、お参りをしたあとは、厄除け大使近くのいもフライ屋に行きました!
前回・前々回とは違うお店です。

20120115 004.jpg土日のみの営業で、ふかしたジャガイモを串に刺し、揚げてソースをつければ出来上がり!
これぞB級グルメ基本コース!?

ここはおかーさんとおばあちゃんが切り盛りしているお店です。

1本100円。

美味しかった~[ハートたち(複数ハート)]

その後私達は毎年恒例の佐野プレミアムアウトレットへ。

今まで世界各国(というほど大げさでもないが)のいろんなアウトレットに行ってきた私ではありますが、このたび人生初と言っても過言でないほど、初めてNikeやAdidasといったスポーツ用品店に入りました!(あ、ゴルフ対策ね)
奇跡です。

ま、奇跡はここまでで、システムが良く分からず何も買わなかったけど~。

その代わり、洋服はたくさん購入!
はあ、お金ないのにな・・・・。クレジットカードの威力って怖いな・・・。

20120115 007.jpg
最後に我々は佐野と言ったら佐野ラーメンということで、今回は叶屋という店にトライしました。

到着したときは待たずに入れたけど、出るときには人々が外で並んでいました。

現地の人は並んでまでして食べるんだろうか?


20120115 005.jpg20120115 006.jpg

私は普通のラーメンが好きなので、ラーメン(600円)を頼みました。

私好みで美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

あとは超でかい餃子も頼みました。(確か400円)

これも美味しかったです。(が、少しでかすぎ・・・)

そんなかんだの佐野厄除けツアーは今年も無事終了です。

(いつもは温泉に入って帰りますが、今年は女性特有の理由に付、お風呂はなしです)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0