SSブログ

1ヶ月前にも泊まったエコノテル [韓国 2011-2014]

もう何年目か分からないけど、年末恒例のソウル垢落とし旅行に行ってきました。

1ヶ月前に行ったばかりなんですけどね・・・[わーい(嬉しい顔)]

初日に泊まったのは、1ヶ月前と同じエコノテル新村

20111229 002.jpg20111229 001.jpg

ハンジュンマクは宿泊客は無料なので、今回は垢すり付コースにせず、素泊まりで2150円くらいで楽天で予約。

暑がりのKさんは、オンドルの暑さにかなり苦労していらっしゃいました。

20111229 003.jpg
羽田20:20発のフライトで、エコノテル到着が深夜0時くらいのため、途中でキムパ(約140円)とビール(約100円)を買って前回と同じくロビーで宴会と言う名の忘年会!

エコノテルのいつものおかーさんが温かく迎えてくれました。

こんな頻繁にソウルに来て、いったい何をしているの?という尋問を受けましたが・・・。

決して怪しいものではなく、我々は健全なる単なるツーリストです[手(チョキ)]

夜中にハンジュンマクに2回入り、大浴場でお風呂に入って、3時ごろ就寝。

二人部屋といえども所詮ドミトリー形式のため、翌朝は隣の部屋の荷物をカサカサ片付ける音で7時ごろ起床。
その後少し寝て結局9時くらいに起きました。

朝もサウナとハンジュンマクやりたい放題!イエイ!

12時前にチェックアウト(←そんな立派な制度もないけど)をし、おなかペコペコの私達はこれまた1ヶ月前と同じく、新村駅近くの八色サムギョプサルに行きました。

えーっと、ここまで1ヶ月前と全く同じです・・・。

20111229 005.jpg20111229 004.jpg

はい、今回もサービスで海鮮鍋が無料で出てきました!

20111229 006.jpg20111229 007.jpg

8種類のサムギョプサルの中、さすがに前回と同じはつまらないと、今回はコチジャン味とカレー味の2種類を注文!どちらも美味しかったです~。

瓶ビールを2本頼んで、二人でお会計W26000(約1800円)
や、やす~い!

冬のソウルは寒いため、今回は東大門とか遠出(!?)はせず、大人しく明洞に向かって、ホテルに荷物を預けて南大門にお散歩。

いつも昼間でも露天商がたくさん出ているけど、何故かこの日はあまりお店が出ておらず。
寒くてゆず茶をいただこうと、いつも行く栄進商社という海苔屋にズカズカと入っていったとき、一瞬店員が怪しい顔をしたが、常連と知って急にフレンドリーになったりします・・・。

前回は買わなかったけど、今回は海苔をご購入。
ここの海苔は少し高いけど、やっぱり美味しい~。

20111229 009.jpg20111229 010.jpg

今回は野菜(チャプチェ)入りホットックを食べたかったのですが、南大門のホットック屋がなかなか見つからず、やっと見つけたこの店は長蛇の列!

並びました。そして買いました。野菜入ホットックW1000(約70円)

20111229 011.jpg20111229 012.jpg

汚いですが、かじった後も公開!

めちゃ美味しいです。

結構おなかも膨れるし、オススメの冬の一品! (続)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0