SSブログ

前評判通りのメトロホテルソウル! [韓国 2011-2014]

ここまで1ヶ月前とほとんど変わらない2011年最後のソウル旅行。

大きく変わるのは2日目の宿泊先です!

前職のM子さんや大阪のUさんがオススメするメトロホテルを予約してあるのです。

場所は明洞ど真ん中!

エージェントにほとんど出しておらず、なかなか取れない直予約でやっと確保した1部屋。

トリップアドバイザーのクチコミ評価もソウル第7位ということで、かなり期待!

20111229 026.jpg20111229 008.jpg

おおー、きれいなビジホという感じですが、いいじゃないですか!

そしてお部屋はこちらです。

20111229 013.jpg

わおぅ!すごぉい!

20111229 014.jpg20111229 015.jpg

あ、大事なこと言うの忘れていましたが、1泊朝食付でネット予約割引後、このクオリティで1部屋たったのW146300(約1万円)!
一人5000円とは、常宿のプレジデントと同じプライス。

だったら朝ごはんも付いた上にこの立地なら、本当に申し分ございません!

次も予約が取れたらここにしよっとー!

寒い夜は明洞をひたすらブラブラです!

20111229 016.jpg前回食べなかったくるくるポテトを食べました。
1本W2000(約140円)というのはここソウルではかなりお高い!?

しかも寒くて揚げたてでも1分後には冷え冷えになります。

でも美味しいのです!

20111229 018.jpg20111229 017.jpg

コスメストリートにある屋台でチヂミも食べました。
W2500(約170円)で、チヂミだけでなくおでん汁も飲み放題!

かなり身体が温まりました♪

20111229 019.jpg20111229 020.jpg

最後に以前から目をつけていた焼きマンドゥ(餃子)をW3000(210円)でテイクアウトし、初めて行くキムパ屋でツナキムパ(W2500)も買い、部屋で最後の忘年会!

えーっと、結局いろいろつまみ食いしていたので、まともなレストランでなく、最後の晩餐はテイクアウト商品を部屋で堪能というコースになりました。
(でもこれがいいんだよね!)

20111229 023.jpg20111229 021.jpg

20111229 022.jpg
最終日の本日はフライトが15:10発のため、朝はまずメトロホテルの朝食を堪能

無料朝食は期待できない、とクチコミで読んでいたので、何でもいいや、と思っていましたが、まあ予想通りというかんじですね。

朝から餃子を食べましたが・・・。

朝ごはんがなければ瑞源(お粥屋)に行こうと思っていましたが、予想通りのバイキングと言ってもそこそこ食べてしまい、お粥は断念。

20111229 024.jpg20111229 025.jpg

でも、朝食後に明洞をぶらぶらし、朝食を食べたばかりなのに、トーストは食べられる私達。

W2400(約170円)のハムチーズオムレツサンドを二人で分け、W1800(約120円)で空港ランチ用にキムパを買い、更にキムパ王国で夕食用にキムパを買い・・・、キムパだらけ・・・。

20111229 027.jpg
帰りは仁川発のため、最後にロッテマートで食料品を買って、電車で仁川へ向かいます。

空港で一通りショッピング後、朝買ったキムパと缶ビールでお疲れ様会!

毎回同じようなことをしてもちっとも飽きないソウル旅行です~。
ソウルさん、2011年もありがとう!

来年もよろしく~。(終)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0