SSブログ

いつもの明洞!?じゃない!? [韓国 2011-2014]

何度も行っている新村のハンジュンマクですが、初の宿泊となったエコノテルを後にした私達は、今日の宿泊先、プレジデントソウルに向かいます。

2011119 016.jpg2011119 017.jpg

Mっこガイドブックには何故か最高級ランクで紹介されていましたが、決してそんなによくはありません。でも、今回は1泊1名4800円だったし、立地は最高だし、文句なし。
(まあ毎回のように泊まってますしね・・・)

いつもの宿泊先ですが、今回は広い部屋に通されラッキー[手(チョキ)]

チェックイン後はハンジュンマクで基礎代謝を上昇させたことで疲れ、1時間爆睡[眠い(睡眠)]

そして南大門市場をぶらつき、18:45になりました。

ロッテホテルのグランドピアノ前でKさんとその家族と待ち合わせです。

初めてお目にかかるKさんのお母さんと伯母さん。

いやー、お母さんが超天然ッキャラでびっくりしました。

2011119 018.jpg私達5名はKさんが予約した明洞近くの焼肉屋へ行きました。

改めて座って眺めてみると、実に面白い組み合わせであります[わーい(嬉しい顔)]

たまたま行く時期が重なったKさんとその家族と食卓を囲う私達。

いやー、人生生きていると面白いですね。

2011119 019.jpg2011119 020.jpg

5名もいるので、いろんなものを頼むよ頼むよ~。

高級店だから付け合せも生牡蠣とかすごいラインアップ。

2011119 022.jpg2011119 021.jpg

肉は牛肉メインでいろんな種類の盛り合わせと、再度サムギョプサル登場。

2011119 023.jpg2011119 024.jpg

チヂミも頼み、無料で付くスープやチャプチェや茶碗蒸しやら・・・、昼のサムギョプサル屋でも思ったけど、付け合せにお金をとらないというのが、すごいよなー。

やっぱり好きです、韓国 (倒置法で言ってみました)

そしてお母様方、ご馳走様でした(ペコリ)

食後は明洞をおばさまたちとぶらぶらし、そのうちご年配の方は疲れてホテル(Westin朝鮮)に戻るというので、若い!?女子3名が再び明洞をうろつきます。

2011119 027.jpg2011119 025.jpg

お腹いっぱいで食べられなかったが、くるくるポテトの真ん中にソーセージが入ったバージョンが登場[ひらめき]半年目を離すとソウルは何が起こるかわからない!

2011119 026.jpgそんな中、お腹いっぱいのくせに、私達はキムパ王国に行きました。
キムパ(海苔巻き)店です。

ここでW2500(約170円)のツナキムパを注文し、3人で食べます。

しかも、前回の教訓から、最初からビール持込!
(よく食べるな・・・)

2011119 028.jpg2011119 029.jpg

2次会の後は再び明洞をぶらつき、ホットックを食べました。
(が、冷えててあまり美味しくなく、私には珍しく半分食べて捨てた)

そんなかんだで、2名で行ったソウル旅なのに3人の晩餐でフィニッシュした最後の夜。

2011119 030.jpgチヂミを気に入ったMっこがまた食べたいというので(よく食べるな・・・)、帰り道にその辺の屋台でテイクアウトし、プレジデントホテルで3次会まで開催いたしました。

太っちゃう~とMっこは言うが、そりゃてんこ盛りに太りますよ~!

でも楽しい最終日の夜[わーい(嬉しい顔)]

-----------------------------------------------------------------------

2011119 031.jpg最終日は8時に起きて、味加本というロイヤルホテル向かいのお粥屋さんに行きました。

それがすごい人!
私達はギリ待たずに入れたけど、出るときには長蛇の列が~!

私はお粥は野菜粥が好きなので、いつものように野菜粥を注文。

クーポンで10%オフとなり、W5400(約370円)

食べ過ぎの翌日はお粥ですね。美味しかったです。

強いて言えば、ちょっと観光客向けとなりすぎて、私は16年前から御用達のセジョンホテル前の瑞源のほうが好きですけど。
(瑞源は日曜はあわび粥しかやっていないので今回外しましたが)

そして私達は昨日のキムパ王国でキムパをテイクアウトし、コーヒーを買い、ホテルをチェックアウトをしてタクシーでソウル駅に向かいました。

今回運転手に「ソウル駅のロッテマート」と指示したことで、すごい遠回りとなって5000Wかかりましたが(それでも350円だけど・・・)、次回からはソウル駅とだけ指定することにします。

2011119 032.jpg
ロッテマートでお土産を買い、昨年末出来た速い電車で帰りは仁川空港へ。

金浦空港より断然遠く、お値段も3倍のW3700(でも260円)で、時間も53分もかかりました。

やっぱり仁川って遠いんだな・・・。

2011119 033.jpg
空港では早々にチェックイン(あ、Mっこさんはロッテマートで購入したコチジャンを見事没収されました。無念[ふらふら])し、Mっこがノリで買ったロエベの免税品をピックアップし、そして余ったお金でビールを買って、朝購入したキムパとランチ兼最後のParty!

やっぱりキムパは美味しいです~[わーい(嬉しい顔)]

2011119 034.jpg帰りのJALの機内食は韓国系の料理だと思ったら、なんと再び空弁で思い切り日本モード。
これは驚きでした。

ソウルは交通機関が空港まででも100円~300円程度、タクシーだって350円とかなのに、成田から都心に戻るだけで、スカイライナーでも2400円もします[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱり日本は高いよね、何もかも[ふらふら]

というわけで、Mっこさん、また行こう、ソウルに!
(私は年末も行きますが~) (完)

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0