SSブログ

エコノテル新村12時間 [韓国 2011-2014]

2011119 001.jpg修学旅行振りの韓国というMっこを連れて、韓国に行ってきました。

定時過ぎに会社を出て、羽田に向かいます。

そして羽田で1回目のParty!
(機内食に期待をし、たこ焼きとぽてととビールのみご注文!)

2011119 002.jpg韓国は何度も行っているけど、ひょっとしてJALは初めてかしら?

びっくりしたのが、webチェックインして搭乗券を印刷すると、預け荷物がなければカウンターに行く必要がないということ!これは朗報!!!
(知らなかった・・・)

そして機内食は空弁!2回目Party!

金浦空港には22時過ぎに到着し、昨年末出来た早い電車で新村に向かいます。
乗り換え入れても30分以内で着くのはありがたい!

しかもやすい~。電車賃たったW1400(約100円)
(円高バンザイ[手(チョキ)]

本日の宿泊先は、先日も紹介したエコノテル新村

私が営業部長として活躍しているハンジュンマク屋です!

宿泊だけだと2000円ちょっとですが、基本コース(垢すりやハンジュンマク等)入れて5600円で楽天でご予約。いつも基本コースだけで5000円弱払っているから、かなりお値打ち!

2011119 005.jpg

そして泊まる宿泊棟(4階)はこちらです↑

おおー、新しいしいいんじゃない!
前回メトロスパキャビンでも感動したけど、こちらはいつも来る場所に加え、女子専用なので、やっぱり気が楽です。

2011119 003.jpg

オンドル部屋っす~。2名部屋とは言え、天井は筒抜けなので大きな声は出せませんけどね。

でも夜遅く到着して寝るだけなら十分!
しかも、いつも高いお金を出すハンジュンマクが朝5時まで使いたい放題!
いえ~い[手(チョキ)][手(チョキ)]

2011119 004.jpgホテルじゃなくてMっこに悪いかな、と思ったけど、彼女も私なりに肝が座っており、結構楽勝っぽい!さすが[わーい(嬉しい顔)]

つうわけで、部屋では声を出せないので、3階ロビーで乾杯っす[ビール](3回目Party)

空港と機内でさんざん食べて飲んだ割には、ビールとお菓子は別腹のようです・・・。(残念[もうやだ~(悲しい顔)]

そして夜中にハンジュンマク2回とお風呂に入って、2時前にご就寝~[眠い(睡眠)]

----------------------------------------------------

夜中は2,3回近所住民の音で起きたけど、そこそこ寝られて8時半に起床!

1つ難点がエコノテル内の食堂が朝クローズしていたことだけど、外に出るのが面倒で、売店でヨーグルトとヤクルトとエビセンを買い、ノーメークのまま建物内で過ごします。

2011119 006.jpg2011119 007.jpg

宿泊客はサウナもハンジュンマクも無料ですが、ハンジュンマクは5時~10時までお掃除なので、食後10時までサウナで過ごす素敵な休日[揺れるハート]

で、10時になったら支払った料金に含まれる基本コースを堪能!

2011119 008.jpgいやー、ここの宿泊は想像よりGood

年末来るときもここに泊まろうと思っていますが、Mっこも楽しんでくれたようでよかった!

基本コースをつけなければ(=垢すりとキュウリパックをやらない)2000円くらいで好き放題サウナやハンジュンマクやお風呂が使えてオンドル部屋に泊まれるので、寝るだけならホテルよりずっといいかも!

2011119 009.jpg12時過ぎにチェックアウトをし、私達は去年の年末に見つけた新村駅近くの八色サムギョプサル屋に行きました。

最近どのガイドブックにも載っており、Mっこが持ってきた本にも大きく掲載!

でも、ここは美味しくて安いんだよねー。

2011119 010.jpg今回(超)びっくりしたのが、座ってまだ注文をするかしないかの時に、いきなりこの海鮮鍋が登場したこと!

最初、頼んでません!と言うと、サービスだと[がく~(落胆した顔)]

おおー、前回はなかったのに、なんだか申し訳ない!あ・り・が・と[揺れるハート]
(しかもエビやらムール貝やらカニやらイカも!)

2011119 011.jpg2011119 012.jpg

付合せもたくさん出てきますが、私達の注文品は、サムギョプサル2種類とビール2本。

(サムギョプサルはワイン漬けと味噌漬け)

2011119 013.jpg2011119 015.jpg

めちゃ美味しいです・・・[ふらふら]

Mっこは(例えようのない)おかしな雄たけびをあげておりました・・・。

これで(ビール2本もつけて)たったW26000(約1800円)一人1000円以内!

きゃぁ~(卒倒しそうです)

改めて、円高バンザイ!そしてエコノテル12時間とサムギョプサルで、なんだかんだ合計14時時間も居た新村バンザイ!(続)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0