ロングビーチはロングです [アメリカ 2010-2011]

2日目にして丸1日過ごせる唯一の日であります。

朝ごはんはWestinのレストランで食べました。
ビュッフェでたいした品揃えもないのに19ドル。たかーい。

まあ日本でもそこそこのホテルの朝食は2000円は下らないけど、貧乏人の私にはたとえ円高でも高く感じるわけです・・・。

2011105 021.jpgロングビーチは私の滞在を喜んでくれているのか、ものすごい晴天でした。
これはこの天候をEnjoyするしかない!と、朝食後に散歩に出ました。

ホテル近くにメトロの停留所がありました。

これでロス市内までいけるのね~。

俗に言うロサンゼルスとロングビーチの関係が気になってBさんに聞いたら、私なりの英語力と私なりに分かりやすく理解したことが合っているとすれば、都道府県を州と考えたときに、カウンティは23区とそれ以外みたいな都道府県の1ランク下の区分けになります。

つまり、ロングビーチはカウンティとしてはロスの仲間で、市町村は違う。

なお、ロングビーチのすぐ隣にはオレンジカウンティがあります。
前職を見つけるときに世話になって今でも交信のある某人材紹介会社の女性がオレンジカウンティに住んでいた人だったので、なんとなく親近感を感じる。

さて、天気がいいので昨日はタクシーで行った場所まで歩いていきます。

2011105 022.jpg2011105 023.jpg

海沿いは高級マンションが立ち並び治安もよいので、かなりいいかんじ!

2011105 024.jpg2011105 025.jpg

舞浜みたいですが、みなとみらいみたいでもあります。

Queen Mary号も見えますし、ボートがたくさんあります。

2011105 027.jpg2011105 029.jpg

そのうち、文字通りロングビーチに出ます。

距離は分からないけど、とにかくロング!
2011105 030.jpg

わおぅ。

2011105 031.jpg2011105 032.jpg

このロングビーチには散歩用のプロムナードのようなものが舗装され、ランナーやら自転車チーム(なんて言うのかしら?)やら光GENJIチーム(これもなんて言うのかしら?)が運動できるようになっています。

妹がいたら喜ぶだろうなー。

2011105 035.jpg2011105 039.jpg

そんなロングビーチはめちゃめちゃロングで、ほんの少ししか歩いていないだろうけど、Bさんと話をしながら2時間歩き続けました。

ちょっとロマンチック[揺れるハート]
(相変わらず会話ネタは超真面目なんですけど・・・・)

2011105 040.jpg2時間も歩くとさすがに疲れてくるため、終わりのない散歩は諦めOcean Aveに戻ったところでその辺のオープンカフェでコーヒーを飲みました。

天気がよくて日光が当たる場所だと、日中はとても温かい。

裏を返せば、日光が当たらないと結構寒い・・・・。

コーヒーを飲んだあとはまた歩いてホテルに戻って、今度は車に乗ってドライブ開始。

2011105 042.jpg2011105 043.jpg

既述したオレンジカウンティまで行きました。

やっぱりカリフォルニアっていいよなーーーーーー。

あーあ、東京で小さく住んでいる自分ってなんなんだろう・・・。

って英語で言いたかったんだけど、言えずに自分の中だけで自問自答していました。

2011105 044.jpgドライブ中になんと2回もIn-N-Out Burgerを通りました。

あーーーーーーー

ハンバーガーとポテトが食べたい!

なんて、決して言えません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

人間、人付き合いをうまくするには、意図と違う方向に進むべき岐路がたくさんあるのです。

そしてロングビーチとオレンジカウンティの境にあるとあるマリーナでランチ休憩。
2011105 046.jpg
マリーナ沿いのレストランに入り、プレジャーボートを見ながらランチです。

ジェットスキーやカヌーやらなんやら土曜日のロングビーチで楽しむ人々を観ていたら、Bさんが食べたらボートの乗ろうと言い出します。

ボート?

よく分からないが、まずは昼食に専念することにしました。

2011105 047.jpg2011105 048.jpg

きっと夕食はまた豪華なのでたくさん食べることに躊躇をし、私はクラムチャウダーinサワドゥブレッドにしました。

ロスでもこんなシスコっぽいものがあるのね!

前日の夕食のチャウダーの方が美味しかったけど、我ながらこれはイカシタ選択[手(チョキ)] (続)
nice!(0)  トラックバック(0)