SSブログ

Westin Long Beachの圧勝! [アメリカ 2010-2011]

6ヶ月半ぶりに再会したBさん。
アメリカ人だけど現在アメリカに住んでいないので、レンタカーでロングビーチに移動。

眠かったけど積もる話(といっても震災後どうだとか仕事がどうだとかね・・・)をつたない英語でしないといけないので、日本語で話したくて仕方ありませんでした。

私のような学校英語で育った人間は、どうしても会話に限界があります。
中学生レベルの会話力で経済やら政治とか文化を語るのはかなり骨が折れる作業。
バイリンガルっていいよなー。

そして、やっぱり体で英語を身につけていないため、残念ながら忘れるのも早いです。

私の前職での上司のKTさんは英語ペラペラで羨ましいです。

そんな中、Westin Long Beachに到着!

2011105 007.jpg2011105 008.jpg

おおー、いいですね。

同じWestinでもLAXのWestinとロングビーチのWestinは全然違う!
ましてやSheraton LAXとは比べ物になりません。Westinの圧勝です!

2011105 009.jpg2011105 012.jpg

お部屋は17階中15階の角部屋で、広い!

2011105 010.jpg2011105 068.jpg

バスルームも撮ってみました!

ヘブンリーベッドだけでなく、なんとヘブンリーシャワーが!!!

2つシャワーの蛇口があるのがヘブンリー?

よく分からないけど、ヘブンリーらしいです。

2011105 011.jpg
こちらは部屋からみた夕方のロングビーチ。
初めて来た町ですが、治安が悪いイメージはあまりありませんでした。
舞浜みたいです。

もっとも、以前はひどかったが沿岸部の治安は最近かなりよくなったらしい。

それでも、3ブロックも北に行けばスニーキーになり、さらに数ブロック行くとまだまだ怖い状況。(というのを翌日車で通ったときに沿岸部3ブロック分とのあまりにもの違いを思い知った)

まあこういうのはサンフランシスコもそうだし、NYもそうだし、ロンドンもそうです。

東京だってある意味同じ。

大都市が抱える問題ですかね・・・。

夜ご飯はマリーナのとあるシーフードレストランが予約されていました。
Westinから徒歩10分くらいなので、タクシーで行こうというのを断って歩いて行こうとしたのですが、途中で雨が降ってきたので、タクシーを捕まえました。
たった5.25ドルでBさんは10ドル払ってお釣りはいらないと・・・。
すごーい・・・・・・・。

そのレストランですが、案の定かなり高級。海側の席が用意されていましたが、雨は豪雨に変わって外の景色は堪能できず。

でも食べ物は雨に左右されないので、十分堪能できます。

石巻に行く前に買った新しいデジカメの使い方が良く分からず、暗い場所での写真撮影に苦慮しています。上手に撮れなかったので小さく公開・・・。

2011105 013.jpg2011105 014.jpg2011105 015.jpg

えーっと、これは私に与えられた飲食物の紹介です。

大好きなクラムチャウダーが用意され、ワインの前にカクテルを飲んで、カニの身が前菜。

カクテル以外の飲み物は、フランスワインはあまり好きじゃないので(えらそうな・・・)、魚料理だしせっかくだからカリフォルニアの白ワインを2本いただきました。

2011105 016.jpg2011105 017.jpg2011105 018.jpg

マグロも前菜で注文され、パンは一口も手をつけなかったのに、メインの魚までにおなかがかなり膨れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
なのにチーズケーキが最後に出てきました[がく~(落胆した顔)]

というわけで、動けないほどおなかがいっぱいに・・・。

動けないけど動かないといけないし、食べている間に雨も上がったので、帰りは強行徒歩。

ところで、ロングビーチの夜はめちゃ寒かったです。

潮風の影響もあるでしょうが、(大して調べもせず)日本より温かいと決め付けて来たので、あまりにもの寒さに凍りつきそうに・・・・。

なんとかホテルに戻って初日は終了。

2011105 019.jpg2011105 020.jpg

お部屋からのロングビーチ夜景と、翌日起きたときの景色です。(続)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。