シンガポール航空とFour Points by Sheraton LAX [アメリカ 2010-2011]

ロスから帰国しました。

結論から言うと、とっても楽しかったです[手(チョキ)] (さすが私だわ!)

今回はフライトのWEBチェックインは出来なかったのですが、座席変更とマイル登録はできたので、18:50成田発のところ、大丈夫だろうと17:30に成田着の電車で向かいました。
(以前50分前着でハワイに行けたので正直余裕だと思った)

そしたら、成田に到着寸前にシンガポール航空から携帯に電話が[exclamation×2]

気づかなかったんだけど、到着後出発ロビーまで移動中に留守電を聞いたら、早くしないとカウンターを閉めます、と!!!

ええーーーっ[がく~(落胆した顔)] ちょっと早くない?

そして、今のご時世、ご丁寧に携帯に電話くれるんですね。。。

というわけで、おそらく私が最終チェックインとなりましたが、もうESTAトラブルもなく、混雑状況を聞いたらかなりガラガラだと。
私は2階席の一番後ろの2名席を取っていたのですが、だったら!と、Main Deckの3人席にしてもらいました。

携帯に催促があった割には到着機の遅れで、出発も30分遅延[ふらふら]
急いだ割には成田でヒマな時間がたくさんできました・・・。

2011105 069.jpgそのシンガポール航空ですが、機体はエアバスのA-380。
(写真は帰国時に撮ったものですが・・・)

500名近く乗れるから、それはそれはでかい!

聞いた話だと、大きすぎて燃料の消費が半端じゃなく、どのキャリアももう買えないとか。

確かに大きすぎて本当に飛ぶのか心配になりました。

2011105 001.jpg結局、大きすぎて離陸時の轟音も全くなく、気づいたら飛んでいたというかんじ。

そしてガラガラの巨大機体で3名席を1名独占できたので、チビっこの私にはフルフラット状態!
これは助かります[ひらめき]

一番の敵の機内エンタメは予想通りかなり魅力的なラインアップでしたが、とにかく寝ないといけないので、行きは1本映画を観て古い音楽をひたすら聞いただけで、帰国時のエンタメ作戦タイムに2時間も費やしました。

したがって、結局あまり寝られず・・・。

2011105 002.jpg2011105 003.jpg

人気ランキングの上位を常に占めるSQですから、機内食も充実。
エコノミーでもフルフラットだし、ご飯も美味しいし、やっぱり魅力的ですね。

エミレーツよりも好きかも。(それでもヴァージンアトランティックのほうが好きですが)

いつもビールばかり飲む私も、せっかくSQに乗っているので、シンガポールスリングも堪能!
(「も」ということは、当然ビールも頂戴しましたけどね)

遅れたけど楽しんで機内を過ごし、ロスに予定時刻より少し遅れて無事到着!

貧乏根性丸出しで、早く休憩場所に行かないと!という勢いから、ロスの最大の難関であるイミグレに走って向かったら、5分で終了。(でも急がなかったらあとでズラズラと行列が~)

いえーい!無事入国です[手(チョキ)]

半年前に来たばかりなので、かなり勝手が分かり、預け荷物もないのですぐホテルのシャトルバスに飛び乗ってシェラトンに移動!

フィリピン人のバスの運転手が道理で愛想良く話しかけてくると思ったら、彼は私をフィリピン人だと思ったそうです。ま、こういう系は慣れているので平気ですが・・・。

そして、日本では決して言われない「You look young」とか「Beautiful」とか言ってもらえると、アメリカって正直でいいな、と急に親米家に早代わりするわけです。

さて、休憩場所のFour Points by Sheratonに到着。

前回Westin LAXに泊まったときにも思いましたが、空港近くのホテルはたとえStarwoodであろうが、ランクは並と変わりません。

所詮休憩所なので期待もしないけど、フロントは立派だけど客室はモーテルみたい。

2011105 004.jpg2011105 005.jpg

ほんと、モーテルみたいです。。。

まあでもSheratonはSheratonなので、不自由はしないし、何も問題はありません。

問題があるとしたら、1泊分の支払いで2時間しか滞在できないということです・・・。

とりあえず長旅で汚いのでシャワーを浴びたら、もうBさんが空港に到着した連絡が来たので、仮眠もできず、シャワーとタオルしか利用せずにBさん到着と同時にチェックアウトするというもったいない結末に終わりました。(続)

nice!(0)  トラックバック(0)