SSブログ

明日からLAのロングビーチ! [Daily Life 2011]

気づけば明日の夜のフライトでロスに飛びます[飛行機]
今回はシンガポール航空。

いつもと違って今回は滞在中一人でいる時間があまりなさそうで、そうなると現地調査もなおざりになり、ついには準備までなおざりに・・・。

でもとにかく出発は明日なのです!

さっき慌ててWEBチェックインをしようとしたけど、どうもうまくいかない・・・。
上手に出来たのは座席の確保だけ・・・。

実はどうも今回はいまひとつノリが悪い私。

ロスというあまり好きじゃない土地に加え、2泊という強行のせい???
はたまた疲れているのかしら???

Bさんに会えるのは嬉しいけど、なんだかあまり楽しみでないのです。

おかしいなぁ~[ふらふら]

ま、きっといけばなんとかなるでしょ!

今回も私はオファーを断り、貧乏なのに自費でフライト代を出すことに決意しました[手(チョキ)]
(そんな見栄を張らなくても・・・・)

きっと1本2万円くらいのワインを大量に飲めて、高級レストランで美味しいシーフードとか食べられる高待遇が待っているので、せめてフライト代は自分で出したいのです。

さすがにそこまで他人様に甘えちゃいけないのです!

たとえ貧乏でも、破っちゃいけない最低ラインのプライドを持っているのです。

でも、フライト代しか出しません!
(威張るなよ・・・)

さて、セントルイスから来るBさんとLAXで合流ですが、Bさんは私より2時間半遅れて到着。

空港で待てばいいか、と思っていたら、Bさんはなんと私のために空港近くのFour Points By Sheratonを予約してくれました。

なのに私が明日から宿泊するのはロングビーチのWestinらしい。

ん?じゃあSheratonは何のため???

それは私が長距離フライトで疲れているから空港で待たせるのは悪いという理由だって!

ひえ~~!!

じゃあ私が直でWestinに行けばいいじゃんと思うのですが、ロングビーチまでは車で1時間以上かかり、金曜日は道路が混むからかわいそうだ、とのこと。

じゃあSheratonはいつまでいるのだ???(Sheratonに泊まればいいじゃんとまで思う)

それはBさんが到着するたった2時間くらいの間だけです。

要は、単なる私の休憩所として確保してもらったのです。

ええーーーーーーーーっ[がく~(落胆した顔)]

もったいない・・・・・。ああ、もったいない・・・・・・。

貧乏人には考えられない待遇。

そういうお姫様扱いはわたくし慣れてないんです・・・。

そしてBさんのおかげで私はいつの間にかStarwood顧客になったもんだ。

ま、ロスは苦手だけど、ロングビーチは初めてだし、行けばきっと楽しむでしょう!
(と期待しよう)

Bさんに会うのは、誕生日にこれまたロスでお祝いしてもらったとき以来で半年振り。

明日じゃなくて1週間後にすればシアトルで会うという選択肢があったので、今思うとシアトルにしておけばよかったな。(ただし、シアトルの2泊コースはあまりにもキツイ!)

そんないろんな思いが錯綜する本日文化の日、私は文化的に3,4時間会社で仕事をし、その後文化的に一人でカラオケに行きました。そして文化的にパスタを作って山盛り食べました。

とにかくロスに行ってきます~。

長旅と言っても、直行便だから9月のギリシャを思えばなんてことない!
しかも大好きなシンガポール航空なので、エンタメが充実して寝られないはず!

でも念のためPCもっていこっかな・・・
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0