SSブログ

ギリシャにいってきます~ [Daily Life 2011]

いよいよ明日からギリシャ。

一緒に行く母親が本当は今日東京に来る予定だったんだけど、心配性の彼女は台風[台風]が怖いからと昨日早々と上京しました。

そこまでしなくても、と思ったけど、今日の都心の午後の混乱を考えると大正解[ひらめき]

地元の名古屋は都会なのに昨日から大変なことになったし、近畿や東北も予断を許さない状況だし、そして都会の今日の交通機関の乱れは震災の日を思い出します。

今日は準備のため早く帰るはずが、帰宅すること自体に悪戦苦闘。
(台風が去るまで飲み屋で時間をつぶし、迂回路の電車が動き始めたので乗ろうとしたが、駅が大パニックで、結局いつもの3倍の時間をかけてやっと帰宅。ヘトヘト~[ふらふら]

まあ、台風は何とか去ったので明日のフライトは大丈夫でしょう。

一方、今日沖縄から戻ってくるKYさんたちは予定していた便が案の定欠航となり、あわやもう1泊というところまで来ましたが、キャンセル待ちでなんとか夕方の運行再開後のフライトに滑り込み、無事帰って来れました。

天候だけは誰もコントロールできないですからねえ。

ギリシャでは天候よりもストとデモが心配ですが、まずはストがないことを祈ります!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0