SSブログ

大阪出張にてちょっとしたグルメ [Daily Life 2011]

木・金と大阪に出張していました。

数えてみると、出張は8ヶ月ぶり~。

途中の京都駅で一度新幹線が止まってしまいましたが、なんとか到着。
忙しくて関西モノを堪能する時間がないはず!と思い、新幹線ではご飯を我慢し、事前にMっこに聞いた会社近くのたこ焼き屋に行っておきました。
20110916 001.jpg20110916 002.jpg

会津屋というところです。

15個入りを買い、時間がないから5分で全部食べます。
美味しいものは何もつけなくても美味しいもので、ほとんどソースも酢醤油もなしに完食[手(チョキ)]

先にたこ焼きを急いで食べてよかったと思うほどこの日は忙しく、仕事が終わったのが22時を過ぎていたので、夜は大好きな「ともえ」にもいけませんでした・・・。

遅くまで働いていた営業マンたちと笑笑で軽く1杯するのが限度。
仕方ないです。仕事で来ているわけだし。
20110916 003.jpg
ところで、いつも泊まる大阪のアパホテル肥後橋に深夜にチェックインしたところ、プレミアフロアにアップグレードしてもらいました。何度も泊まっているけど初めての経験。やったね。
でも、所詮ビジホなので、プレミアと言っても部屋はいつもと同じくらい狭い。

強いて言うと、いつも浴衣なのがオシャレ?な白いバスローブもどきになっており、これでプレミアをアピールするしかないです。(アピールする場が大浴場くらいしかないけど[ふらふら]

翌日も朝から仕事をしましたが、お昼に久々にaraleさんに会えてよかったわ。
1時間あっという間だったけどーー[ふらふら]
20110916 004.jpg
19時に仕事が終わり、新幹線の時間まで2時間くらいあったので、上席の人2名(東京勤務なのに二人とも関西人)が、大阪らしいものとだるまにつれてってくれました。

串カツの有名店で、19時過ぎで既に行列!

すごーい!

20110916 005.jpg20110916 007.jpg
キャベツが付け合せで出てきます(お代わり自由!)
どて煮っぽいのも頼みました。

20110916 008.jpg

1本120円くらいの串カツをいろいろ頼むわ頼むわ。
合計一人12,3本は食べました。
20110916 006.jpg20110916 009.jpg
特製ソースにつけて食べますが、二度付けはだめだそうです!

おいしいです[るんるん]

最後の最後で関西定番を食べられ、私超ご満悦!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0