SSブログ

史上最強の隅田川花火大会2011 [Daily Life 2011]

史上というのはあくまで私個人の史上なのですが・・・。

昨日隅田川の花火大会を見に行きました。
20110827 001.jpg
いつもは適当に行ってビルの隙間から眺めるのですが、今年はY氏の手配のおかげで、浅草のとある商業ビルの屋上から花火を見られるというラッキーな結果に[手(チョキ)]

先に飲んで食べていざ屋上へGO

(トイレに悩まずにすむのもいいですよねー)

20110827 002.jpg20110827 003.jpg
第二会場の花火が近くてきれいに観賞できるとのことでしたが、先に始まる第一会場も十分きれいに観られました。2会場一気に観られるなんてなんて贅沢な~。

20110827 004.jpg20110827 005.jpg

屋上から下を眺めると、去年までの私のような花火民がたくさんいます。
何度も言いますが、私ってらっきーだな、と思うわけです。

本命の第二会場は19:30からスタートしますが、それが思った以上に近くてびっくり!

20110827 006.jpg20110827 008.jpg
今年は(これでも)傑作写真だけをUPしますが、失敗作のほうが当然多くて、特に連チャン花火は躍動感と近さは伝わるけど、安物カメラで撮ると大概爆発現場みたいなかんじになるので、公に出すのは遠慮することにしました・・・。

(そもそもへたくそな写真をUPするのもどうだかという意見もある~)

花火の光と音の差がほとんどないので、いかに近いかがよく分かります。
また煙がにおってくるのもこれまた夏ってカンジ!

20110827 010.jpg20110827 012.jpg20110827 011.jpg

フィナーレになるともう大変でした!

いやー、感激!

こんなに花火が近かったのは長岡花火大会以来だと思います。
(一度5000円も出して東京湾花火大会の特別席をとったこともあるけどね・・・)

長岡の場合は土手に寝転がって真上の花火を観るので、落ちてくるカスで火傷しないか気が気じゃなかったし、東京湾は5000円も出すのでいい席は当たり前だけど、花火見物自体が難関の隅田川において、こんないい場所で観賞とは、実に贅沢な一日でした!

私以上にKさんが感激していたので、長岡花火大会に今度一緒にいきたいものです!
私は父親の単身赴任中に2回も観ているけど、それはそれはよかったし~。

夏はもう終わるけど、秋もがんばろう(何を?)って気分になりました~。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0