SSブログ

今日のBefore After [Daily Life 2011]

テレビを見た方は分かると思いますが、今日のテレ朝のBefore Afterは強烈でしたね。

劣悪な環境の台所や水周りを見て、しかも88歳のおばあちゃんが暮らしているということもあり、匠がリフォームを始める前から感動的な終わりを想像して、早くもうるうるしてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

でも何がすごいって、88歳のおばあちゃんが元気もりもりで、最後家がリフォームされても、普通はお涙頂戴系になるのに、とても明るく元気ってこと!

視聴者は全員泣く準備をしていたと思うが、おばーちゃんのパワーに圧倒よ[exclamation]

24時間テレビもいいけど、このような強くてたくましくて明るくて元気なおばあちゃんには勇気付けられます。おばあちゃん、かなりステキだった・・・。

今日は久々にKTさんに会いましたー。
政治から経済から前の会社(の悪口)から旅行ネタからいろいろ。
そしてYAMADA電機でエアコンからテレビから電子辞書からデジカメまで見学。
店員に鋭い質問をするKTさんに、何故か自分に似た何かを感じました。

私の身体や活動をいろいろ心底気遣ってくれる方なので、私もBefore Afterのおばあちゃんみたいにならないと!と決意を新たにし、ちょっと忙しめの9月を楽しく乗り越えようかと!

来週末の長崎&福岡では、カンボジアで知り合ったしんごちゃんに博多で会えることになったので、初めての苦手な町では地元民におんぶにだっこ作戦にしようかと思ってます!
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0