SSブログ

新大久保「トマト」 [Daily Life 2011]

今週は毎日飲み&土曜日出勤で、忙しい&睡眠不足な1週間となってしまった[ふらふら]

居酒屋、ひつじ、お好み焼き、いろんな食べ物屋に行った中で、とりわけ印象深いのが新大久保にある韓国料理屋。

近くに住んでいるくせに、日本で食べると高い!という理由で、実はこれまで積極的に発掘をしなかった新大久保。

今回は会社の若者たちを連れ、ご奉仕係の私(&男性1名)は、若者といえば肉!肉と言えば韓国料理!じゃあサムギョプサル!という安直な理由で新大久保へGO。

サムギョプサル専門店はたくさんあるけど、有名店はどこも予約がとれないー。
(有名どころから順に電話をかけはじめ、4件目でやっと予約がとれた・・・)

それがここ トマト (新大久保駅から徒歩数分)

なぜ韓国料理でトマト?

さっぱり分かりませんが、すごい人で店員もお客さんも韓国の人だらけ。

これはよい~!

20110810 003.jpg20110810 002.jpg

注文したのがサムギョプサル食べ放題(1500円)&2時間飲み放題(1800円)、一緒に頼むと3000円にお値引きになります。

サムギョプサルにはサンチュ、キムチ、野菜が付いてきます。

肉は食べ放題でも、野菜類のお代わりはお金がかかると書いてあったけど、お代わりしたのに料金はとられませんでした。
サムギョプサル店にいくならサンチュ付(更にできればお代わり自由)じゃないと困るのですが、人気があるところはたいがい無料で、それも手伝って人気があるのかもねー!

ここの通常サムギョプサルは1人前(肉2枚)が950円くらいのため、2人前食べればモトがとれるという計算。
結果的には5人(男性3女性2)で計8人前だったので、まあトントンくらいかな。
飲み物では間違いなくモトはとれたけど・・・。(が、マッコリは飲み放題対象外[もうやだ~(悲しい顔)]
とうもろこしのお茶もありました[揺れるハート]

20110810 001.jpg20110810 005.jpg

せっかくだから海鮮チヂミも頼みました。
韓国で食べるのと同じくらい美味しかった。さすが現地人が多いだけのことはありますね。

トマトさん、かなり美味しかったです!
(肉も結構厚かった[手(チョキ)]

火曜日はサムギョプサルが半額になるので、次は火曜日だな。
(なお、単品注文の場合は、2人前以上頼むとサンチュ等が無料でつきます)

ご奉仕係のもう1名は、会計時に火曜日は予約が出来るのか聞いていたが、韓国人に見事に「火曜日はダメ!」と言われていました・・・。厳しい世の中です。

あー、韓国に行きたい。。。
と言ってもしょっちゅうはいけないから、せめてこれからは新大久保を開拓だな。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0