SSブログ

旅の片付けと旅の準備 [Daily Life 2011]

この週末はいくつか旅系のことをしました。

いまさらですが、実はハワイで定期入れを落としました。(結局見つかったんだけど)
カウアイを出るときのパッキング中、これは日本まで使わないからどっかに隠そうと思って、その隠した場所が分からなくなるというよくあるパターン。

ホノルルで定期がないことを思い出し、一生懸命探すわ探すわ。

見つからないので、ホノルルからカウアイホテルに電話までしました。
事情を話したら、オーマイガー!と自分のことのように心配してくれたフロントのお姉さん。
その後Lost&Foundにつないでもらい、発見されたら電話してもらうことになりました。

シェラトンカウアイのすごく丁寧な対応に感激~。

若干落ち込み気味なのは変わらず、でも悩んでも仕方ないのでいったん忘れようと忘れたら、なんと翌日レンタカーの助手席のダッシュボードのところからでてきました。

カウアイのホテルの部屋で隠したはずなのに、なぜホノルルで借りたレンタカーの中から出てきたのか、さっぱりわからない・・・。
何はともあれラッキーラッキー!

で、これで話は終わりなのですが、今日になって急にいいことをしようと思いつき、シェラトンに連絡して定期券が出てきたからもう大丈夫です!とわざわざ伝えました。
よかったね、とは言ってもらえたけど・・・。

そもそもいまさらなんだけどさ・・・。
そして、これをいいことと呼んでいいのか微妙だけど・・・。

そんな旅行の後片付けをしたあとは、次の旅行ということで、ギリシャのあれこれを手配。

そうです。9月にギリシャに行くのです。

こんな経済危機の中、若者が一部暴徒化している中、それでも私は行くのです!

ちょうどニュースでアメリカの信用格付がAAに下がったとでていたけど、ギリシャだってまた下がってCCですよ。これ以上下がることはないと思っていたのにー。
CC!そんな格付けあるのかよってくらいの低さ。

まあ外務省の渡航注意は出ていないので、基本的に大丈夫だと思うけど。
心配があるとすればデモとストだな~。特にストは困るな・・・。

ドラクマ復活しないかな。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0